スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

月は出た 雁はまだか。

宮島沼に行こうと思い立ったときはいつも
タイミングが悪い。前回行ったのは昨秋、雁は
旅立ったあと。今回もウトナイ湖に多数飛来した
というニュースを聞いて気の早いマガンはもう来ているのでは?
と、思いったったが…。ごらんの通り。

沼の水面は厚い氷に閉ざされたままだったww

ひとつだけラッキーだったのは沼に差し掛かったときに
低空飛行でハクチョウの群れがV字編隊で飛んでいるのを
見れたことくらい。


沼に到着すると一列に並んで、ちょうど通過するところだった。


しかし、着水できる止水はどこにもない。踵を返すかのようにUターン。


月は出た、雁はまだか…



歌川のような「月と雁」をいつか極めてみたいものだ。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2010.03.28 Category: オオハクチョウ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。