スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ひと目数千羽のオナガガモと…。

バタバタバタと、目の前のオナガガモの大群が一斉に飛び立った。

あっという間に空を埋め尽くす数千の群れに。

うねりながら、どんどん高みに。北帰行のリハーサルだろうか。

オオハクチョウは我関せず…この番いは4羽もの子を育てたのか?

やはりつられて飛び立った。          

                                  オナガガモ♀受難、イタッ!!
ヒドリガモの番いはあっけにとられているのか?

この個体は、アメリカヒドリとの交雑体だろう。頭部の色が薄い。

これはマガンの偵察隊か?上空まで来てUターン。仲間を連れに返ったのか?

ここは人工的な分水路だが…この環境をいつまでも残していきたいものだ。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.03.25 Category: オナガガモ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

atekichi

Date2010.03.25 (木) 22:51:00

いや~
オナガガモも群れは圧巻ですね!!
こりゃヒドリガモもあっけにとられるってもんですね!

じいちゃん先生

Date2010.03.26 (金) 19:31:00

こんなにたくさん入っているのですか?
例の山にクマゲラを求めて行ってきました。
頂上近くにいましたが、遠くてサマニなりませんが、
姿を確認しました。ハイタカもカラスに追われていました。
面白くなります。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。