スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

真冬のシンクロ・シノリガモ、白髪のウミウ。

昨日の旭山では、ハイタカがシメを襲撃する
瞬間が見れたらしいが…私は猛スピードでシメ
を追う光景しか見れなかった。
じいちゃん先生も来られていたらしいが…行き違い。
今日は妻と両親を乗せて、雄冬の温泉に…
ところが着くと…この時期長期休館!!
そこで、港の魚屋で日本海のうまい魚や蛸を買占め。
港の中を探索すると!!なんとシノリガモの群れ!
Bad Luck→一気にI'm Feelin' Lucky!!

うひょひょ~~!シンクロを見るような一糸乱れぬ演技!

デュエット演技も決まりました!ほんとに奇抜なコスチューム。

パンクヘアのウミアイサもかなり目立ってますが、敵いません。

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
帰り際、波濤に晒される断崖で、婚姻色のウミウが寒さに
絶えていました。春とはいえ、まだまだ厳寒の北の日本海です。


Date: 2010.03.07 Category: シノリガモ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ジントニック

Date2010.03.07 (日) 21:16:00

 おー、シノリガモにウミアイサとは。これまた私のリストにはありません。カモ類は最近、その多様性に惹かれてはまってきたので、来年は新川に通って、いろいろ探してみようかな、と思います。

 今日の山も賑やかでした、鳥も人も。
 ハイタカは相変わらずシメの群れに。しかしシメも命がけ、学習したのか、そうやすやすと食べられてはくれません。今日のハイタカは、幹にとまってるコゲラにアタックしてました。

 吹雪いたり晴れたりのパッとしない天気でしたが、そんなんで何時間も過ぎていました。

consadole5310

Date2010.03.08 (月) 08:54:00

>ジントニックさん
たまには海もいいもんです。釣りにハマっていたときはカモメにしか目に入らなかったんですが…海ガモにもカモメにもこんなに多様性があったとは。
新川は4月にかけて南からカモが戻ってくるので これからが春のシーズンですよ!

-

Date2010.03.09 (火) 09:19:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

consadole5310

Date2010.03.10 (水) 12:46:00

>noreenさん いらっしゃいませ。じいちゃん先生が教えて下さったんですね。 以前から四季彩散歩blog勝手にリンクさせて頂いてました。 楽しいのでいつも見させて頂いてます。またいらしてくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
