
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新機材で試し鳥2。

昨夜に引き続き、新機材finepix s200EXRの試し鳥。
日中、近郊周りだったので、ここぞとばかり鳥まくり。
まずは、朝方最近姿を見せなかったエゾフクロウの
ポイントへ。いたよ!帰ってきてる!しかも他に誰もいない。


続いて、いつもの川沿いのオジロとオオハクチョウなどが
いるポイントへ。やはり、430mm×2倍D-ZOOMだと少しボケるが
これ位撮れれば、OKですよ。昼休み通りかかったらオジロが待ってて
くれた。ラッキー!!胸が躍るぜ。



飛びモノはどこまで止まって撮れるか、ちょうどハクチョウが帰ってきた。
これまたラッキー!この位撮れれば十分過ぎる。画質もそこそこだ。



ぷっ。オナガガモのメスが、オスの奪い合いか?胸を膨らませて
ぶつかりあい、クチバシで突付き合いww


最後に、山間部に近い場所に道に迷いつつ、やっとたどり着いたら
なんと目的地の家のすぐ脇の木立にオジロワシ!今日は超ラッキー!
しかも、かなり至近距離!足の黄色までクッキリ!気高い猛禽の表情も
イキイキと…自画自賛な一日でした。さぁ明日はどこへ行こう?

恐るべし、S200EXR!!

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2010.03.03 Category: オジロワシ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

atekichi

Date2010.03.03 (水) 21:57:00

NEW機材いいですね!
格段に写りが良くなりましたね!
これからも楽しみにしております!!

consadole5310

Date2010.03.04 (木) 00:42:00

>atekichiさん お恥ずかしい限りのネオデジです。でも望遠端430ミリ手持ちでも手ブレ補正が効いてます。相変わらずのピンあまですが。野鳥に近付き過ぎず撮れて逃げられる回数も減りました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
