新機材S 200EXR試し鳥。

新機材って、な~んだネオデジか…と言わないでください。
これが、バーディングには中々の威力を発揮。
なんたって、レンズを交換せずとも広角30.5mm~望遠端で436mm
(35mm換算)と、14.3倍ZOOMレンズ搭載。デジタルズーム2倍で
872mm相当。私のようなお手軽バーダーにはこれで十分である。







NIKON用の428ZOOMレンズを買うつもりが、飲み代に消えてしまい…。
では、1280万画素のEXRエンジンの解像度はどうかと言えば…





どうでしょう?ブログにUPするのが中心であれば、これだけの表現力が
十分ですよね。ネオデジなかなかやるなと。秒間6コマの高速連写も
可能なんです。バックのボカシ効果もまあまあ。
そのうち軽自動車買えるくらいのデジいちでも買いましょう。
それまでは、こいつメインで頑張ります。あ~いままでモヤってた
気分もスッキリ!さぁ~撮るぞ~!

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2010.03.02 Category: エゾアカゲラ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ジントニック

Date2010.03.02 (火) 21:11:00

新機材導入、おめでとうございます!!
マクロから広角、そしてデジタルズーム2倍で800mmとはすごい。
一眼なら100万以上の支出ですから、かなりのコストパフォーマンス。絶対いい買い物ですね。
背景がうまく遠くに抜けたらバックのぼかしも大砲レンズと遜色ないと思います。
なんと言っても鳥撮りでは、その機動力も武器ですね。新機材での作品も楽しみにしております。

consadole5310

Date2010.03.04 (木) 00:46:00

>ジントニさん
お恥ずかしい限りのネオデジです。でも 近付き過ぎないで よりクローズアップが撮れて 野鳥とのココロの距離もよりクロースした感じがします。

じいちゃん先生

Date2010.03.05 (金) 07:41:00

遂に待望の、新機種導入。おめでとうございます。
画像が鮮明で、表現力満点。
ニホンブログ村も、一気に躍進だ!?

consadole5310

Date2010.03.05 (金) 12:08:00

>先生
新機材を導入するにあたり 最優先事項は画質のUPはもちろんですが やはりより長い焦点距離でした。 デジタルズームですが860mm相当の望遠が 五万弱で手に入るのが何より魅力でした。 この機材で満足できなくなるのも時間の問題ですが… イケるところまでイッてみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR