
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シマエナガ、ウソそしてエゾフクロウ。

久々に、シマエナガに会えました。本州のエナガとは
眉斑のあるなしで区別できる北海道固有の亜種である。


ケータイストラップのぼんぼりにしたい位の愛らしさである。
ピンボケなのは被写体ブレということにして下さい。

それから、今シーズン初見のウソ。胸元のサーモンピンクが
春色でお洒落である。ここで会えたのはラッキーだ。



さらに、抹茶色が渋いヤマゲラ。視線は無表情でちょっと不気味。


茶色い羽のアカゲラ(個体差?変異?)も元気だ。


今日はプラス気温で、雪も解け始めヒヨドリも活発だ。「命」の字に見える?


あ~これが鷲だったらな~と思いながらトビものの練習。


フクロウくんは春めいた陽気に熟睡中。しばらくこの場所に居てくれそうだ。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2010.02.24 Category: ウソ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

atekichi

Date2010.02.24 (水) 20:42:00

相変わらず、羨ましくなる写真ですね。
フクロウにシマエナガ・・・
ほんと見てみたいものです。

-

Date2010.02.25 (木) 16:15:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

Date2010.02.26 (金) 08:20:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジントニック

Date2010.02.26 (金) 16:00:00

 おおおっっっ!1枚目のシマエナガ。地面に降りてますよ。「歩いてるシマエナガ」って、すんごく貴重な気がします。
 
 私も野生動物は撮りためていて、ブログなるものを作ってみたいなーとは思っているんですが、続ける自信もなく、のびのびになってます。
 いくつかブログページのアカウントは持ってるんですが、consadoleさんの、このエキサイトブログが使いやすそうですね。もしブログ開設の際にはぜひ、見てくださいね。

じいちゃん先生

Date2010.02.26 (金) 18:42:00

例の件メールを見せていただきました。
よろしいのでお願いします。
貴兄の↑シマエナガのほうがよく撮れていますが……!?

consadole5310

Date2010.02.26 (金) 23:46:00

>先生
ありがとうございます。4日の朝に期待ですね。

>ジントニさん
是非exblogに登録を!拙著のような大したことのない内容の画でも一端のblogを気取れるんです。ジントニさんの見識を持ってすればきっと素晴らしいblogになると思います。羅臼の情報お待ちしております。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
