
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

カナダ・バンクーバーのカナダガン。

バンクーバー五輪の開会式を見ていたら、
96年に行ったカナダ旅行の写真を見たくなって
引っ張り出してきたら…なななんと!

これはまさにカナダガンが偶然写っているではないか。
当時は、バーディングなど興味なく、釣り馬鹿一筋でカナダまで。

バンクーバー沖に寄り添うように浮かぶバンクーバー島は
キャンベルリーバー港から海でのキングサーモン釣りに興じた。
こんな、ハクトウワシの漁も普通に見れたが、これは絵葉書。

バンクーバーの街は本当に住みやすそうな公園と森とビルと海が
一体となった大都会。


14年前のプリントの接写なので、画質はセピア気味。
水族館にも行ったな。ホワイト・ベルーガが挨拶してくれた。

バンフの街にはムースが普通に歩いていて、スーパーに入ってきて
困るので、ドアを西欧式でなく引っ張ると開く式にしたとか。
カササギがたくさんいたので、無意識に撮っていた。カシャカシャっと
シャッター音のような鳴き声に驚いた。


こちらは、レイクルイーズに近いコロンビア大氷河。スケールが違うね。


ポチッと押してさらにランキングをさらに押し上げてください。1日1回お願いね。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.02.13 Category: カナダガン  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ジントニック

Date2010.02.14 (日) 14:23:00

バンクーバーですか?行ったことあるなんて、うらやましいです。私が、鳥見で外国に行けるとしたら絶対、バンクーバーと思ってました。シロフクロウが群れで来るらしく、そのツアーもあるらしいんですよ。尾じゃなくて頭が白いワシも魅力的。近所の公園の雪を踏みしめながら、カナダやアラスカに思いをはせてます。熱帯のカラフルな鳥もレアっぽくていいけど。

consadole5310

Date2010.02.14 (日) 23:04:00

リンク張ってる mmatomoさんがblogで紹介してた バンクーバーのシロフクロウツアーですね。私はどちらかというと前述のホワイトヘッデッド・イーグルを撮りに行きたいです。フクロウはかわいすぎてね…。

consadole5310

Date2010.02.14 (日) 23:34:00

http://mmatomo.exblog.jp/13734837/
↑前述のマトモさんのblogです。明日はそのバンクーバー特集だそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
