富良野鳥沼のオジロ~十勝遠征。

今日から出張で3日間、イベントの仕事で帯広へ。
途中休憩がてら、何度も車の窓越しにオジロワシを見かけた
富良野の鳥沼公園へ。
ここは、地域の簡易水道の水源で、冬でも湧き水が滾々と
湧いているので凍らない。年中通してカモ類を見ることが
できる。で、この時期はオジロの格好の塒となっている。

膝まである、雪を漕いで目指すポイントへ。おおっ!居ました居ました。

樹の影から、迂回してさらに近いポイントへ。

ああっ、やっぱり気づいてたのね。飛ばれちゃった。

ラッキーなことに道路側から狙える対岸の樹に。

車の中からだと、彼を刺激せずゆっくり撮れた。でもこれが限界。
さて、そんなにゆっくりもしていられない。先を急ごう。難所狩勝峠が待ち受けている。
なんて言いつつついつい、眼は路肩の木々に。あれ~可愛い小鳥の群れ。
な~んだスズメか。それにしてもこれだけ一辺に見るのは久々だ。


無事、峠を越えて今日はあとホテルにチェックインするだけなんで…
またちょっと寄り道。えへへ。十勝川へ。オオワシは日曜のお楽しみに取っておいて
まずはハクチョウのシルエットでもどうぞ。    つづく。



ポチッと押してさらにランキングをさらに押し上げてください。1日1回お願いね。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




Date: 2010.01.29 Category: オジロワシ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2010.01.31 (日) 11:42:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR