真冬のハイタカ美瑛篇。

とにかくハイタカの迎撃態勢に入ったときの飛行速度は凄い。
昨日も、何の収穫もなかったな~と、トボトボと帰り道。
目の前の民家の木立に急降下しながら、急角度で旋回する猛禽が!
多分、ヒヨドリか何かを追い詰めたのだろう。しかしカラスの横槍が
入った。枝に留まったのは紛れもなくハイタカだった。


さらに、カラスが二羽で追い掛け回したので、小高い丘に向かって飛び立った。



ハイタカはカラスの雛を襲うことがあるので、カラス達には嫌われているのだ。
それにしても「鷹の羽」縞模様がキレイだ。

ポチッと押してさらにランキングをさらに押し上げてください。1日1回お願いね。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.01.25 Category: ハイタカ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR