スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オオワシの成る木in浜頓別。

お待たせしました!遂に冬の北海道の真打の登場です。
浜頓別町ウソタンナイ川の「オオワシの成る木」を遂に遂にUPできました。
往復400km、吹雪の中を行って来ました。餌の乏しい真冬にサケのホッチャレを
狙って、ずらっと大集合です。撮れたてホヤホヤのワシたちをご覧あれ。

今日は、ワシの成りがイマイチなのと、小雪模様で…
そこで、ぐっと寄って。確かに、オオワシが鈴なりです。すごいいいいいいい。

さらに、ぐっと。もっと、もっと。

別の木ですが、さらにぐっと寄れる個体を発見。車で忍び足…5分かけてニジリ寄りマシタ。

300㎜では、もうこれが限界です。んんんん凛々しい!でも、無表情で作り物見たいに見えますね。


つづきは次回PartⅡのお楽しみ、Wait it are!

↓ポチッと押してさらにランキングをさらに押し上げてください。1日1回お願いね。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2010.01.10 Category: オオワシ  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2010.01.11 (月) 07:37:00

おはようございます
すごい! すごい樹ですね!
これがワシのなる樹ですか・・・こんなにたくさんのオオワシが
同じ樹にとまっているのは初めて見ました。
遠出はお疲れ様でした(^_-)-☆

mayu_yuuki

Date2010.01.11 (月) 09:04:00

まさに”ワシの成る木”ですね!
こんな状況を見るとテンション上がっちゃって遠征の疲れもぶっ飛びますよね。

consadole5310

Date2010.01.11 (月) 15:35:00

結構高い5m以上はある樹です。この時は10羽位でしたが一本の樹に30羽も成ってる時もあるようです。昨日は川岸の100m位の間に合計30羽以上のワシたちが留まってました。良く見ると糞害のせいか枯れている枝が多かったです。原野の牧場の中を流れる小川なんですが 頓別川の支流でサケの孵化場があり涌き水で凍らないのでここに集結するようです。

loudguitar

Date2010.01.11 (月) 18:34:00

かっこええ!!!
すごい光景ですね〜!

エキブロやってましたが放置中のCHATOでした…(笑)

じいちゃん先生

Date2010.01.11 (月) 19:19:00

1度は行ってみたいところです。地上よりも木の上が見ごたえあります。
ワシのなる木とは、これまた面白いです。
日帰りですか?ご苦労さん。

consadole5310

Date2010.01.11 (月) 19:57:00

>先生 今度是非ご一緒しましょう!野付の探鳥ポイント教えてください。

>loudguiさん 初コメありがとう。ワシたかにはロックな魂が溢れているでしょう?

rin-koko

Date2010.01.12 (火) 15:58:00

わぁ~、すごいですね!!
こんなたくさんのオオワシ、見たことないです。
しかも同じ木にこんなにたくさん(@_@;)
ラストの迫力ある姿、かっこいいですね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。