FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2018年大珍鳥総集編@北海道

ほとんど、この半年以上ブログを更新していませんでしたww

春から夏にかけては、天売島でバーディングガイドとして過ごし、島の初確認種も
何種かは自ら発見、または撮影できました。

1-DSC_7964.jpg
マミジロキビタキは島ではさほどの珍鳥ではなく・・・・・
シベリアセンニュウ18
チフチャフとシベリアセンニュウは、島では初確認種でした・・・・・・もちろんライファー!
チフチャフ18

アホウドリ180626
同僚のガイド、福田喜博氏が、天売沖で撮影した、アホウドリの亜成鳥には、みな歓喜しました! 山階鳥研に確認したところ、北海道の日本海側での、
アホウドリの公式記録は確認できないとのこと! 快挙です!

カンムリウミスズメ18
更に、私が、天売航路上で撮影した、カンムリウミスズメも日本海側では数例しか記録がない、天売島初確認種でした!
ブッポウソウ18
また、北海道本島では、ほとんど記録のない、ブッポウソウにも、今季は島で複数回会えました!
トラフズク(幼鳥)18
また、トラフズクの親子にも7月にじっくり観察できました。写真は幼鳥。
1-タンチョウ01
そして、旭川に帰ってきてからは、7年ぶりのタンチョウに狂喜乱舞です!新得生まれの若い♀だとわかりました。
1-1-DSC_9220.jpg
締めくくりは、雪が降る頃に会えた、マガンの群れの中の1羽のシジュウカラガンでした。

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
 

強調文
Date: 2018.12.30 Category: 未分類  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。