スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

関西遠征(3) コアジサシの子育て

今回の遠征では、超珍鳥こそ観察することが出来なかったけれど、それ以上に価値のある、本道では観察が難しい種の、子育てや幼鳥などを見ることが出来た。これもYさんのおかげである。
1-DSC_7363.jpg

1-DSC_7307-001.jpg
コアジサシは、流線型で飛び姿も、ちょっとした仕草も実に画になる鳥だ。
1-DSC_7299.jpg

1-DSC_7235.jpg

1-DSC_7220-001.jpg
まったく期待していなかった所に情報が入り・・・・彼らの子育てを見ることが出来た。
本当に貴重な体験であった。どの鳥でも雛というのは無垢で愛くるしいものだ。

1-DSC_7456.jpg

1-1-DSC_7203-003.jpg

1-DSC_7329.jpg

1-DSC_7410-001.jpg
近くでは、コチドリの抱卵も見ることができて・・・・これまた、感激だった。この小さな体に不釣合いな大きさの卵であった。この都会の片隅で頑張る母親の姿に・・・・・思わず、頑張れと言いたくなった。

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Date: 2015.08.04 Category: コアジサシ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。