
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

純白の美瑛とノスリと。PartⅡ

ランチにも有りつけず帰途、何かいないかしら…と
トロトロ車を走らせる。 ふふふふふ~、道路の真ん中に彼が。
暢気だな、早い車なら轢かれるぞ~。お父さん犬の友達かな?

オレの探してるのはキミじゃなくて、ワシタカなんだよ。
って、問いかけてみても…とろんとした目でこちらを見るだけだった。
仕方なく、スピードを上げる。


おっとっと~。遠くのトドマツに、何か留まってるぞ。

んん?トンビか?違う、猛禽だぞ~っ!!!こっちに向かってくる!

電柱に留まるぞ~。キタ~、ノスリ~~っ!冬なのにノースリ~。なんつって。


ここは、美瑛じゃなくて旭川の郊外。この道を通るときに何度か目撃していたんだ。
でも、さっきのお父さんが、連絡してくれたのかも知れない。

markeeがそっち行くから、挨拶ぐらいしてやれってね。

↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。
みなさんのおかげで、今朝瞬間的に11位までイキました!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2009.12.09 Category: ノスリ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

冬なのに「ノースリー」

Date2009.12.10 (木) 09:23:00

最初は「え?ノスリって冬でもいるんじゃないの?」と思った次の瞬間、意味がわかってツボにはまりました。うまい、座布団1枚です。

ノスリって見たことないです。トンビと思いこんで見過ごしてるのかなー。
これからそれらしいの見かけたらよーく観察してみます。

ジントニック

Date2009.12.10 (木) 09:25:00

すいません、上のコメント、ジントニックです。名前のところに題名書いちゃった。

consadole5310

Date2009.12.10 (木) 10:31:00

>ジントニックさん
ツボにハマッてもらってありがとう。私も、ノスリの初見は今年です。
新川でトンビに混じって、一回り小さくて、妙に廻りのトンビにへこへこ
低姿勢なやつがいたんです。しかも胸毛足毛が白っぽい!良く見ると
すぐわかります。羽の裏柄もベージュ色だし。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
