聖なる鳥の島 天売島シリーズ① マミジロタヒバリ

島に渡ってまず1種目の珍鳥は、図鑑にも載っていないようなセキレイの仲間
マミジロタヒバリでした。

1-DSC_1155.jpg
1-3Y4A6101.jpg
どのくらい珍しいのかもわからず、一生懸命観察撮影しました。だまって待っていると、向こうからやってきて、ポーズを取ってくれる、気のいいモデルでした。
1-3Y4A6186.jpg
1-022.jpg
1-DSC_0952.jpg
同じセキレイの仲間で言葉が通じるのか??? ハクセキレイとにらめっこのシーンww
1-3Y4A6371.jpg
さらに、島ではさほど珍しくもないと寺沢さんがおっしゃる、シベリアアオジにも再会できました。普通のアオジと違い、胸まで灰色ですね。


↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Date: 2015.05.19 Category: マミジロタヒバリ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR