新緑の森の鳥たち。

今年は、桜があっという間に開花し、あっという間に散ってしまった。
しかも、咲いている間は離島を満喫しており・・・・花と鳥シリーズは撮りあぐねてしまった。
今夜は、その前後の、夏鳥など森の鳥たちを一気にどーぞ。

1-DSC_0039-001.jpg
残雪の森のエゾライチョウ♂
1-DSC_9852-001.jpg
ルリビ♂
1-DSC_0492-002.jpg
桜のそばで唯一撮れたクロツグミ♂ でも、前ボケで無理やりw
1-DSC_2906-001.jpg
1-DSC_2880.jpg
ビンズイ初認・・・やはり囀っていたのでこれも♂
1-DSC_2922.jpg
ツツドリ♂も囀ってくれたから、それとわかる。
1-DSC_3363-001.jpg
キビタキ♂にやっと会えた。
1-DSC_2026-001_2015051121462820e.jpg
クマゲもアカゲも♂・・・・・今回は全部♂ですなww 
そりゃ、繁殖の季節だからね~。手前のカエデの新緑がきれいだけど・・・枝が邪魔してね・・・・

1-DSC_1689.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2015.05.11 Category: エゾライチョウ  Comments (3) 

この記事へのコメント:

likebirds(夫)

Date2015.05.13 (水) 21:08:54

エゾライチョウは立山連峰等に住むライチョウよりもカラフルですね。
クマゲラも写真で見るだけでいかにも大きそうです。
エゾライチョウやクマゲラは関東では見ることが出来ない鳥ですから写真に引き込まれます。
両方とも北海道へ行けば見ることが出来るという鳥では無いようですね。凄い写真です。

markeeeagle

Date2015.05.13 (水) 21:24:15

Likebirdsさん
エゾライチョウは、ライチョウと違い冬場も白くなりません。クマゲラは秋から冬の非繁殖期に、都市部の公園に出没することがあります。また、有名なポイントを丹念に探せば、観察することはそれほど難しい種ではありません。

hiro

Date2015.05.13 (水) 23:53:15

こんばんは。
ご無沙汰しております<(_ _)>
残雪とエゾライチョウ 素敵ですねぇ~
しかも綺麗な雄!
クマゲラも繁殖始めましたね(^o^)丿

管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR