スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

春の大雪の朝。庭にウソほか多数の訪問者。

春まだ浅い我が庭に、大雪が降った朝。
いつものシジュウカラ4兄妹だけでなく、色んな種がやってきた。

1-DSC_0814-001.jpg
よほど腹が減っていたのだろう、カラ軍団の次にヒヨが2羽。
1-DSC_0778-002.jpg
それから滅多に顔を見せないシメが!
1-DSC_0908.jpg
さらには、初登場のアトリ・・・・今年は各地に大群が押し寄せてる。
1-DSC_1020.jpg
1-DSC_1072.jpg
さらに、びっくりしたのが、裏の木立には良く来るが、庭には下りてこないベニヒワが・・・・庭のシラカバの実を!
1-DSC_0403-001.jpg
レモンのようなマヒワまで初登場!・・・・ガラス越しなので、色味がおかしいのはご勘弁。
1-DSC_0365.jpg
1-DSC_0957-001.jpg
そして、極め付きのウソまで!しかも、5羽くらいの群れで初登場。
1-1-DSC_1006.jpg
そこは私の場所!と、シジュウカラが追い払おうとするが、アトリのメスは微動だにせずww 
1-1-DSC_0965.jpg
シジュウカラ、ハシブトガラ、ゴジュウカラ、アトリ、シメ、ウソ、ベニヒワ、マヒワ、ツグミ、ヒヨドリ、アカゲラそして、おこぼれをネズミが・・・・ こんなに色んな種が一度に顔を見せたのは初めてだ・・・・今年は、ふだんあまり姿を見せない、漂鳥と冬鳥の種類が多かった印象だ。

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Date: 2015.03.14 Category: アトリ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。