約4年ぶりに再会!ホシムクドリ!

以前、私がこの鳥を旭川市内で初記録してから、4年の月日が流れた。
1-DSC_1264-001.jpg
その名をホシムクドリ。道内では特に観察例も少なく・・・・今回も数百のムクドリの中に唯一羽! 友人のO氏が、近郊の農村で確認・・・・ 駆けつけると何とか再会できた!O氏に感謝である。
1-DSC_1265.jpg
1200㎜相当で撮ったものをさらに大トリ・・・・空抜け解像度の低いの残念な画像ばかりだが・・・・
1-DSC_1297-001.jpg
この撮影地で、この珍鳥は初記録ではないだろうか・・・・現在確認中である。
1-DSC_1255-001.jpg
パリやニューヨークの公園では、害鳥扱いされているほど多い鳥なのだが・・・・日本国内では毎年数例しか確認されない希少種なのである。旭川市内で、私が初記録した時は、地元紙に写真が掲載されたほどなのだ。
1-DSC_1324.jpg

1-DSC_1326-001.jpg
なんとか、構造色のグリーンが少し見えるカットも・・・・
1-DSC_1337.jpg
今週末はまだいてくれるかな・・・・天候は?なんとかこの玉虫色の羽をきれいに撮りたいのだが・・・・・


↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Date: 2015.02.13 Category: ホシムクドリ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR