ジャパン・バード・フェスに行ってきました。

千葉県我孫子市で行われた、ジャパン・バード・フェスティバル2014へ行ってきました。
1-DSC_9294.jpg
山階鳥類研究所のある、手賀沼湖畔で行われる、国内では唯一にして最大のバーダーの祭典です。
1-DSC_9257.jpg
各光学機器メーカーや、各地のNPOやバード・ウォッチングの拠点、野鳥ツアー主催者など100以上のブースが並ぶ、バーダーにとってのメッカのようなお祭りなのです。
1-DSC_9288.jpg

ステージでは、鳥くん&Pipitsのライブや、鳥声イントロクイズなど楽しいアトラクションも・・・
1-DSC_9253-001.jpg

先日お知らせしたとおり、拙作が「全日本鳥フォトコンテスト」で2年連続入賞したので・・・・自分へのご褒美という意味も含め、北海道から参加しました。
1-DSC_9176.jpg
受賞作の総評講演会では、審査員の著名な写真家から「グランプリ受賞作より、技術レベルは高い」とか「完璧な写真、自分がもしこれを撮ったら小躍りするだろう」・・・・など、身に余るお言葉を頂きました。
1-DSC_9281.jpg

せっかく来たのだから、手賀沼の鳥たちもと・・・・ 篭脱けの子孫ですが、外来種のコブハクチョウや我孫子市の鳥オオバンなど。
1-DSC_9244.jpg

1-DSC_9208.jpg
オオバンと、カワウと、カッパの3ショットも!
1-DSC_9221.jpg
ドバトの後に・・・上の3ショットも・・・奇跡の4種同時ショット?!ww 俺が何か?と、首を傾げていますw
1-DSC_9237.jpg
WEB上などでの友人や、いつもお世話になっている関係者にお会いでき、大変楽しく有意義な祭典でした。限られた時間でした、ご挨拶できなかった方々も・・・・みなさん、ありがとうございました。

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



Date: 2014.11.04 Category: コブハクチョウ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR