栄誉ある、2つの賞をいただきました。

いつも、ブログで応援を頂いている皆様に、謹んでご報告いたします。

道内では唯一無二のネイチャーフォトコンテスト「北海道野生生物基金」のコンテストと、
全国のバーダーの最大のフェス「ジャパンバードフェスティバル」の一環として行われる
「B-1グランプリ・全日本鳥フォトコン」と、2つのコンテストでの入賞の知らせが届きました。


まず、北海道新聞が主催する、野生生物基金のフォトコンでは、オグロシギの作品が
2席の栄誉をいただきました。過去に入選はあったものの、2等賞は初めて。大変光栄です。
10月19日付の朝刊に掲載されました。


1-DSC_0978.jpg

こちらが、その作品「共に耕す」  代掻きをするトラクターの前をオグロシギがまるで、いっしょに耕して
いるかのように・・・・長閑な風景を捉えた作品です。


1-共に耕す・野村真輝-001


全日本鳥フォトコンテスト:B-1グランプリ では、スワロスフスキー・オプティック賞を頂きました。
こちらは2年連続での受賞。野鳥の専門家たちによる審査によって選ばれる賞ですので、うれしさひとしおです。


1-JBF.jpg


こちらがその受賞作「麦秋の風を感じて」です。 オホーツク海に面した麦畑の上をショウドウツバメの群れが、
風に乗って猛スピードで飛びながら採餌していました。金色の麦の穂が揺れて・・・思っても見なかった場所で、
とても美しい光景に出会えました。


1-麦秋の風を感じて・ショウドウツバメ-001

これからも、みなさんの「イイネ」を糧に、野鳥の素晴らしい世界をどんどん紹介していく所存ですので、
応援お願いいたします。


↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Date: 2014.10.21 Category: オグロシギ  Comments (2) 

この記事へのコメント:

hiro

Date2014.10.21 (火) 22:41:19

こんばんは。
道新拝見しました!
素敵な場面に沢山出逢えておりますね。
遅くなりましたがダブル受賞おめでとうございます (^o^)丿

markeeeagle

Date2014.10.22 (水) 18:34:13

Hiroさん、ありがとうございます。これからも鳥撮り道に邁進します。今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。

管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR