街に生きるハヤブサ。

市内でも1、2の交通量の国道沿いの電信柱に、
発見!これぞ、まさしく艦上攻撃機!ハヤブサ!
彼がいる前を、一旦通りすぎたが、ハヤブサに違いないと
踵を返してUターン!やっぱり、そうだ。いたぞいたぞ!


飛んでいる姿は、たまに見かけるのだが、留まっているのを
撮ったのは初めて!後続車にクラクションを鳴らされながら、粘ること30分。


なんとか、TAKE OFFの瞬間を捉えたかったが、辛抱たまらんで車を
出そうとした瞬間…飛び去った。悔しいです!あと数分粘っていれば…。

しかし、この喧騒の中で生きる彼らは実に逞しい。
先日のオジロワシもそうだが、会いたい会いたいと願えば、
こんな街中でも、会えたのが実に嬉しい。

↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。トップ10へ再び!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2009.12.03 Category: ハヤブサ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

じいちゃん先生

Date2009.12.03 (木) 20:24:00

車に乗ってよく見つけましたね。まさしく[隼]です。1羽しかいませんでしたか?近くにもう1羽いなかったですか?
いずれにしてもお見事でした。

consadole5310

Date2009.12.03 (木) 21:53:00

最近は運転してても電線や街路樹ばっか見てて…(笑)一羽しかいなかったですね…これは♀でしょうかね?先生が新川で見た個体とたぶん同じじゃないでしょうか?東鷹栖付近から春光台方面に逃げたので その方向に車を走らせたら 先生ん家の方向の住宅地の電柱に留まっていたのを再発見!私も中々鋭いと思いましたが…すぐ逃げられました。最初に発見した場所は石狩川と新川の合流点までひとっ飛びの地点でした。

ジントニック

Date2009.12.05 (土) 06:19:00

初めまして、ジントニックと申します。
野生動物のブログをネットサーフィンしていてconsadole5310 さんのブログに出会い、時々見せていただいておりました。
町中でハヤブサとは、珍しいですねー。チゴハヤブサは何度かみたことがあるんですが、ハヤブサは地球岬でチラッと見かけたことがある程度です。consadole5310さんはオオタカやオジロにも出会っていて、すごいなー。また見せて下さいね。

consadole5310

Date2009.12.05 (土) 23:29:00

ジントニックさんいらっしゃい!
非力なネオデジで、日々上を向いて頑張るconsadoleっす。
カメラの腕はイマイチな上に機材も三流。よくこんなブログを
見つけて下さいました。また、見に来てください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR