
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2年連続、ヘラシギに遭遇できた幸運!

昨年に続き、またSPOOOOOONNNYYYYに会えました!
現地の鳥友に感謝です!ありがとう!

1-1-DSC_5490.jpg
ただ、今年は中々波打ち際に下りてくれなくて・・・・ こんなゴミバックばかり・・・・
でも、そんな贅沢は言えません、なんたってあと400羽しか存在しないとも言われる超絶滅危惧種ですから!

1-1-DSC_5362.jpg
トウネンの群れの中にいると・・・探し出すのが至難の業ですね。特に、クチバシを羽に突っ込んで寝ていると・・・・
1-1-DSC_5502.jpg
昨年は、今年よりさらに白っぽくて、幼鳥であることが明白でした。でも、今年はこんなショットが撮れなかった・・・・ また来年の課題ですね。 まあ、会えただけでもラッキーですよ! 鳥友と鳥の神様に、ただただ感謝です!
1-1-DSC_3589_201709291100258cc.jpg

1-1-DSC_3498_201610042208345ec_20170929110023497.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Date: 2017.09.29 Category: ヘラシギ  Comments (1) 

チゴハヤブサ親子ほか・・・・久々の更新w

およそ、2ヶ月ぶりの更新です・・・・ もうこのブログは終わったのか… そんな声もちらほら… でも、まだまだ続けますよ!!
この時期は、チゴハヤブサの親子ぐらいしか、この旭川では見るものが有りません・・・・

1-1-DSC_1916.jpg
カアチャ~ン 腹減ったよ~ ♪まだかな まだかな~ トンボの~昼飯まだかな~♪

1-1-DSC_1981.jpg
お待ちど~様~~♪

1-1-DSC_1952.jpg
♪わ~~い!かぁ~ちゃ~~ん キターーーーーっ!

1-1-DSC_1893.jpg
ほら、シオカラトンボだよ~~ しっかり咥えるんだよ~ きぃーーーきぃきぃきぃきぃーーーーー♪

1-1-DSC_1902.jpg
あーーーっ! オレの大好物が~~~っ!

1-cigofufu.jpg
トンボや、蝶、セミ、そしてスズメなどの小鳥、時にはコウモリまで・・・・夫婦で千回以上もの餌運び・・・・ 頭が下がります・・・・

1-1-DSC_3582.jpg
♪じゃあ、今度はオレが行ってくるわ~ 頼んだわよ~ あなた~~♪


↓↓↓ここをポチっとお願い
    申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2017.09.04 Category: チゴハヤブサ  Comments (0) 
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
