関西遠征(2) オオルリの営巣篇

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Date: 2015.07.26 Category: オオルリ   

開店休業?久々に更新!関西遠征(1) アオバズク篇


もう、ブログを閉めてしまったの?と、ご連絡頂いたり・・・・
ご心配おかけしました・・・・ただサボっていただけですww
先日、関西の鳥友で素晴らしいフォトグラファーのY氏のMFに始めて遠征。
まち中の小さな神社に、樹齢数百年のクスノキが残っていることにまずびっくり!
そして、こんな喧騒のなかでアオバズクが子育てしていることに感動しました。

1-DSC_7102-001.jpg

1-DSC_7127-001.jpg
私の地元ではこのフクロウを見るのはかなり難しい。昨年は裏山で毎晩鳴いていたのだが・・・・ついに営巣は見つけられなかった。しかし、こちらでは住宅街でもあちこちで営巣しているそうだ。やはり南方のフクロウなんですな。まともに撮影したのも・・・このブログでも野生の個体は初めてです!
1-DSC_7124.jpg

1-DSC_7078.jpg

1-DSC_7041-001.jpg
私が帰って1週間後に、3羽のヒナが巣立ったようです。また、会いに行きたいものです。

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2015.07.21 Category: アオバズク  Comments (0) 

エゾフクロウの巣立ち。

1-DSC_8221.jpg

1-DSC_8439-001.jpg

1-DSC_8503.jpg

1-DSC_1246.jpg

1-DSC_1237.jpg

1-DSC_1610-001.jpg

1-DSC_1400-001.jpg

↓↓↓ここを↓↓ポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2015.07.02 Category: エゾフクロウ  Comments (0) 
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR