前代未聞!100羽オーバー・イスカ祭り!

1-DSC_8570.jpg
えーーー、なになになに???? 
1-DSC_8576-001.jpg
うぉおおおおおおおおーーーーーーーーっ!飛んだーーーーっ!
1-DSC_8603.jpg
ええええぇーーーー、全部イスカだよーーーーこれーーーーっ!
1-DSC_8614-001.jpg
すげーーーーーーっ!クリスマスツリーーーーーだよ、まるで!
1-DSC_8619.jpg
この、食い違った嘴を見てーーー・・・まるで恐竜だな・・・・
1-DSC_8685-001.jpg
この嘴をペンチのように使って、マツボックリをこじ開けて、中の実を食べるんです。
1-DSC_8718-001.jpg
うぁぁあああああああーーーーー!また飛んだーーーーーっ!
画像に写っているだけで、95羽はいた・・・・ので、フレームの外のものも合わせると100羽は確実にオーバー・・・・

1-DSC_8738.jpg
飛んできて、飛び去るまで・・・わずか、約5分のスペクタクル! 一生に一度あるかないかの凄い体験でした!

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2015.04.27 Category: イスカ  Comments (2) 

洋上のコオリガモ、夏羽に換羽中。

オホーツクの洋上に出航したのはいいけれど・・・・うねりがひどくて一日目はすぐ引き返す。二日目もほとんど収穫はなかったが・・・・なんとか夏羽に換羽中の、ブサイク犬・・・いや、コオリガモの群れに出会うことが出来た・・・・黒白反転すると、余計にブサカワ犬度が増すねww
1-DSC_4325.jpg

1-DSC_4946.jpg

1-DSC_5169.jpg

コオリガモ01

1-DSC_5181-001.jpg

1-DSC_5142-001.jpg

1-DSC_4908-001.jpg
おまけは、ゴマフアザラシの若いヤツww
こっちは、グレーな大型犬みたいだよねw

1-DSC_5270.jpg

1-DSC_5287-001.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村




Date: 2015.04.19 Category: コオリガモ  Comments (0) 

ホシムクドリが、地元紙に掲載される

今シーズン、2ヶ所目のホシムクドリとの出会い。このMFでは4年3ヶ月ぶり2度目である。
1-DSC_3052-001.jpg

hoshimuku03.jpg

1-DSC_3041-001.jpg
友人Kさんが、一羽見つけて・・・・その数日後、目の前にペアで現れた。
繁殖羽に移行中で、構造色もきれいで、嘴も黄色の個体が、ワンペアで見れるとは
・・・・感激であった

hosimuku02.jpg

hoshimuku-pair02.jpg

hoshimuku07.jpg
地元紙に掲載されるというおまけまでついた・・・・どうせなら枝被りでないやつを載せたかったww 
2羽が近い距離にいるものをとリクエストがあり、上の2枚はボツに・・・・ 

1-IMG_3974.jpg


↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村




Date: 2015.04.14 Category: ホシムクドリ  Comments (0) 

宮島沼ねぐら発ち・150409

1-DSC_0260_20150409215125329.jpg
1-DSC_0353.jpg
1-DSC_0409-001.jpg
1-DSC_5940-001.jpg
1-DSC_5948.jpg
1-DSC_5994-001.jpg
1-DSC_6354.jpg
1-DSC_6407.jpg
1-DSC_6525.jpg
1-DSC_6530-001.jpg
1-DSC_6543.jpg
1-DSC_6475.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2015.04.09 Category: マガン  Comments (0) 

ハ・ヤ・ブ・サ Take off !!

今回は、美しき究極の猛禽ハヤブサの、留まりモノと飛び出しをどーぞ。
1-DSC_3626.jpg

1-DSC_3672.jpg

1-DSC_3583-001.jpg
大天使ガブリエルのポーズ? いや、見栄を切る成田屋ですか!?
1-DSC_4065.jpg

1-DSC_4066-001.jpg

1-DSC_4067.jpg

1-DSC_4068-001.jpg
飛び出しは、タイミングを計るのが実に難しいですね。この後のカットは無残でしたww

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Date: 2015.04.03 Category: ハヤブサ  Comments (0) 
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR