秋色に 染まりし水辺の スワンかな

この時期が、市内近郊の河川等にオオハクチョウが逗留するピークです。


紅葉とのモンタージュは難しいですね。




ここのフクロウは、しばらくここに滞在してくれるだろうか?
屋根もなく、あまり条件のよくないこの物件で冬を越せるのだろうか?
もう、数週間もすると・・・

こんな感じですからね・・・


 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.31 Category: オオハクチョウ  Comments (1) Trackbacks (0)

真っ赤なズミの実と、ハシブトガラ。

また、ハシブトガラと、言うなかれ・・・例によって自宅庭ですが・・・
今回は、結構綺麗に撮れました。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑動画もどーが?↑↑↑↑↑↑↑↑↑


この赤い綺麗な実は、ズミという潅木です。



そろそろ、野生を撮りに旅に出ますかww

↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.30 Category: ハシブトガラ  Comments (1) Trackbacks (0)

秋色のエゾリスとエゾフクロウと・・・


旭川市内の紅葉もいよいよ最高潮のステージを・・・


半年ぶりの再会です。お久しぶり~。


エゾリスたちは今日も冬支度に忙しそうでした。



忙しい中、遊んでくれてありがとう・・・

「こちらこそ・・・」 と、言ってる??



見つけたぞ! こんなところにww

鬼さんこちら・・・ 

そんな、草っ葉がおいしいのかな??

「好きずきでしょ・・・俺、ベジタリアンだから・・・」



 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.28 Category: エゾリス  Comments (0) Trackbacks (0)

神の庭のエゾリス~冬支度~


MFである、神社の裏山のエゾリスたちは、まもなくやってくる
冬の支度で大わらわだ。↓↓↓こんな具合に巣材を丸めてせっせと巣穴へ。
           神の庭のリス~冬支度~動画



コケや、樹皮、葉や茎、ツル状のものを丸めて巣穴に運びます。


せっせ、せっせと。

雪深い真冬、ふかふかの­ベッドの上で新しい命が誕生します。


寒い冬は、もうすぐそこまでやってきています。



↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.26 Category: エゾリス  Comments (0) Trackbacks (0)

秋庭のハシブトガラの動画。

性懲りもなく、秋庭のハシブトガラの動画。UPしました。
  ↓↓↓ここをクリック↓↓↓




アメリカハナノキの紅葉

大正橋の秋と群像

夕暮れの大雪山旭岳の冠雪と忠別湖

晩秋の朝焼けのカムイミンタラ

忠別川の萌ゆる夕景


 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.25 Category: ハシブトガラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ちょっと前に、プレイバック!










しばらく、撮影にも鳥見にも行けてないので、ここ二年以上前に撮った作品が中心で恐縮ですが…。

オオタカのお食事やら、驚くほど間近で撮ったオジロワシやら、クマタカの飛び出しなど…。

いつも見て頂いている方に、少しでも楽しんで頂ければと。

↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.24 Category: キビタキ  Comments (0) Trackbacks (0)

ちょっとやりすぎ?庭のハシブトガラ。

ちょっと、やりすぎました・・・姫りんごには見向きもしません。



飾り付けがくどすぎましたww


秋というより春っぽいっすねww

田舎のお祭りのようですww

 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.20 Category: ハシブトガラ  Comments (4) Trackbacks (0)

ニシキギの紅葉とハシブトガラ。

[速報] B-1グランプリの入賞結果がJBFのサイトで発表に
なりました。私の作品は、ケンコー・トキナー賞に選ばれました。
全日本鳥フォトコン:B-1グランプリ入賞者発表
      ↑↑ここをクリック↑↑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道内は平地でも紅葉が進み・・・ 今朝などは各地で初雪を観測。
一気に寒くなりました。紅葉もあと少しで、銀白の世界へ。
先日の、我が庭の餌台にやってくるご常連と、ピンクの紅葉が素敵な
ニシキギとの共演をご覧いただきます。


ね、きれいでしょ。演出せずにこんなシーンが撮れたらな・・・・


シジュウカラもハシブトガラの合間をぬってやってきます。


実際には、お食事しに来てるんですけどね。



おとぎの国の世界だと思って見ていただければ・・・・

 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2013.10.16 Category: ハシブトガラ  Comments (2) Trackbacks (0)

庭の野鳥レストラン、大賑わい。

毎年、食べ物が少なくなる晩秋から春先にかけて
期間限定で、庭に餌台を設置している。餌やりには賛否
あるが、近所では中々野鳥に出会えない時期に私の
目を楽しませてくれる。本日は、撮影用の食卓を・・・


やはり、一番最初にやってきたのは目ざといし、
遠慮深くないハシブトガラ。ツルバラとの共演が中々でしょう・・・


用心深く、そばの藪からハシブトガラの様子を伺いながら
やってきたのはシジュウカラ。背中の鶯色がキレイ。

種明かしをするとこんな感じ・・・






雪の積もる季節になっても、彼らに加え、ヤマガラ、ヒヨドリ、
ゴジュウカラ、アカゲラそして、スズメたちが・・・こころを癒してくれる。

↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2013.10.14 Category: ハシブトガラ  Comments (0) Trackbacks (0)

コアオアシシギとキアシシギ。

北海道はすっかり紅葉の季節・・・・

ハクチョウやカモも日増しに増えてくる時期・・・
完全に季節外れになる前に、シギたちの未公開画像を!


キアシシギの水浴びです。


これは5月に濤沸湖で捉えた個体でした。

それから、先月いしかり調整池で見たこちら・・・



この首を伸ばしたポーズ、体のバランスが独特でユーモラス。

小魚やイトミミズなどを食べているのかな?


紅葉は里までやってきました。赤や黄色の落葉が風に吹かれて・・・・
シギたちにまた来季会えるのを楽しみに・・・・

 ↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村






Date: 2013.10.12 Category: コアオアシシギ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR