
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ミサゴは準絶滅危惧種なんですよ。

8月は、なんとか2回更新できましたが・・・はたして9月はww ミサゴは準絶滅危惧種なんですよ。海無し地域の住民ですので、久々の再会です。
1-1-DSC_0117.jpg
1-1-DSC_0190.jpg
1-1-DSC_0197.jpg
1-1-DSC_0509.jpg
1-1-DSC_0520.jpg
1-1-DSC_0111.jpg
↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


Date: 2016.09.02 Category: ミサゴ  Comments (0) 

ハンサムなミサゴ。

おおっと、またミサゴが戻ってきたよ。


中々ハンサムなんですよ。


やっぱり横顔が猛禽っぽくってイイネ!


正面、目が合うとちょっとヒョウキンな顔です。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2011.10.26 Category: ミサゴ  Comments (2) Trackbacks (0)

頭の白い猛禽!!

以前もこの分水路でミサゴにあったことがある。
海岸より80kmも内陸にやってくるんですね~。
今年の春だったと思う。トモエガモを撮っていた時だ。
ミサゴはこんな人工物にも留まるんですね。


視線に気づくとあっという間にtake off!!

おおおっ!鷲のマークの大正製薬!!!古すぎか?

かっちょえええ~!


一度見失うが、カラスに追われて戻ってきた~!

良く見ると、しっかりウグイを掴んでる。これはモビングされるわけだ。

ミサイルを搭載した攻撃機のようだね。


雪をたたえた北海道最高峰・大雪山旭岳に向かって飛んで...そして見えなくなった。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




Date: 2011.10.22 Category: ミサゴ  Comments (3) Trackbacks (0)

ミサゴ来襲!オオタカ応戦!

虎視眈々、オオタカがオナガガモの大群を狙っている。

鋭い眼光、レーザービームで、ターゲットLock on!!

行った~~っ!

そう簡単には行かない...

また行った~~~っ!


オジロワシとは違う、大型の猛禽が帆翔してきた。

おおおお~っ、ミサゴじゃ~~っ! 海岸から100kmも内陸の地に!

青空に、モノトーンの翼が風を切る。実に美しい。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2011.04.05 Category: ミサゴ  Comments (6) Trackbacks (0)

ミサゴとオジロワシのニアミス。オオハクチョウ逃げる。

いつもの分水路の鉄橋の前を通ると...いた~オジロワシ。


そこへ、翼が白い猛禽が1羽接近!

ふえ~~っ!!この海から100kmも内陸の旭川にミサゴっ???

昨年、三陸岩手北山崎で見て以来のミサゴ。しかしなんでまたここに...
ANA機が大雪山にニアミスするよりさらに危険な香りが...

オジロワシも意を決したか?ハクチョウやオナガガモの群れに向かってTAKE OFF!


おおっ!この勇猛果敢な飛び姿...萌えるな~。

ミサゴとオジロワシを上空に見たカモやハクチョウたちは
たまったもんじゃない。緊急スクランブルで逃げ惑う。
オオハクチョウはおっとり刀。エレガントに避難ww

つ~か、オジロが飛んだ方向を追ってどうすんねんって。

おおおっ、アルビックス新潟のエンブレム...

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.10.28 Category: ミサゴ  Comments (7) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
