食うか、喰われるか・・・・

オナガガモが5万羽以上集結する季節が今年も参りました・・・・
というか、このブログもまた2ヶ月もほったらかし・・・・恐縮です。

1-1-DSC_0402.jpg
上空にオジロワシ!カモが一斉に飛び立ちます・・・・その光景は、魑魅魍魎のおぞましい世界・・・・・ぞわぞわぞわぞわww
1-1-DSC_0365_20170405115624b71.jpg

1-1-DSC_0395.jpg

上空にはオジロワシ、地上には・・・・アメリカミンク! 生きた心地がしないでしょうな・・・・
1-1-DSC_0661.jpg

1-1-DSC_0688.jpg
オジロワシの幼鳥も、そのカモのあまりの多さに、あっけに取られてますww
1-1-DSC_0173.jpg
そばに、仲間の遺骸、残骸があっても・・・・平気で寝られるようです。  心配には及びませんww 食うものも、喰われる者も・・・ それが日常ですからね・・・・
1-1-DSC_0722.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


Date: 2017.04.05 Category: オナガガモ  Comments (0) 

数万羽オナガガモ、大パニック!

いまや春の風物詩となった永山新川のオナガガモの大群。
大雪をバックにのんびりした風景でもと思ったら…


うわあああああ、オジロワシが上空に来て、数万羽のオナガガモが
大パニーーーーック!!それにしても凄い数。うわああああああ。


山をバックになんて…山が見えんぞ~~ww



頭の上をびゅんびゅん飛ぶんです。水滴が降ってくる…シズル感!!


ボケボケだけど、最後は動画でどうぞ!臨場感あるでしょ…

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2012.04.21 Category: オナガガモ  Comments (0) Trackbacks (0)

春ですね~、カップル大集合。


ホオジロが見つめ合ってます。カップルでしょうね…



ヒヨドリが求愛しているように見えます。カップルなんでしょうね…



カワウもいい感じにあつあつですね…これはもうカップルでしょう!



メスが三歩下がって寄り添うキンクロの…これは間違いなくカップルっしょ。



そろそろ、この辺でオチが来ると思ってるでしょ?
ご期待に沿いまして!これはカップルじゃないでしょう。
そう、これは餌を巡ってのオナガガモ・メス同士の喧嘩です。
鳩胸をぶつけ合って怒っています。笑っちゃうよね。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村





Date: 2012.04.17 Category: オナガガモ  Comments (2) Trackbacks (0)

野生はただそれだけで美しい:オナガガモ。

原点に戻ることは大切だと思う。
最初は庭に来たシジュウカラや新川のカモやハクチョウたちを
撮っているだけで、楽しかったものだ。それが今はだんだん贅沢に。
やれ、オオワシだ、シマフクロウだと...より希少で珍しい鳥でないと
満足できないでいる...しかし、珍しかろうとなかろうと...野生の鳥たちは
皆等しく美しいのだ。そのことを、この地で越冬しているオナガガモや
マガモが教えてくれた。

神様が作ったものは全て完璧なデザインだな...我々の叡智など
足下にも及ばないのだ。



こちらに向かって飛んでくるのを捉えるのはやっぱり難しいな。



気嵐の水蒸気が上がるほどの寒さでも彼らは実に元気だ。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2012.01.17 Category: オナガガモ  Comments (0) Trackbacks (0)

逃げるオナガガモ、トモエガモ、追うオジロワシ!


オナガガモも良くみると、後頭部にメタグリーンが入ってキレイでしょ。
おおおっと、上空にやつが来ましたよ...

逃げる逃げる!

逃げる逃げる!

本気で追うわけでもなく、余裕で上空をかき回してます。

トモエガモも逃げる。西日が反射してキレイだね。

うひょ~、ゴージャスだな~。今日はお腹いっぱいなのかな?

ヨシガモは、われ関せず...こちらはちょっとサイケでヤバイね~。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2011.04.08 Category: オナガガモ  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR