Don't Give up 4 this Blog!! ヤツガシラなど・・・

またまた、2ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいました!
各方面から、ブログは辞めてしまったのか? 撮影は
していないのか?など、お問い合わせがありましたが・・・・
この映画の撮影スタッフや、天売島での撮影などで、
手一杯でした。6月3日に公開された、映画「生きとし生けるもの」に
シマフクロウなどの野鳥の動画を提供しております。是非ご覧下さい!
※角川シネマ新宿、ユナイテッドシネマ札幌、シネプレックス旭川で公開中。
以下、この2ヶ月ほどで出会った鳥たちです。ご覧下さい。



1-1-DSC_4578.jpg

1-1-DSC_47111.jpg

1-1-DSC_5610_20170606212631c14.jpg

1-1-DSC_9277.jpg

1-1-DSC_0825.jpg

1-1-DSC_0604.jpg

1-1-DSC_1542.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村




Date: 2017.06.06 Category: ホオアカ  Comments (0) 

草原性夏鳥パラダイス。ノビタキ、ホオアカなど。

1-DSC_7294-001.jpg
ノビタキは北海道内どこでもちょっとした空き地や原っぱがあれば・・・
どこにでもいます。夏羽のノビタキは、本州のお客さんたちには大変喜ばれます。

1-DSC_0958-001.jpg
でも、この時期恐らくスズメより個体数が多いのでは?
100mごとに電線に止まっていたり。それだけに、どUPで撮れるチャンスがたくさんある身近な練習台!!

1-DSC_1819.jpg
コヨシキリはオホーツクなどではかなり幅を効かせてますが・・・
当地では、オオヨシキリ9に対して1くらいの確率で、あまり見かけません。でも、その早口のラップのような
喧しい歌声を聞けば、彼らだとすぐにわかります。

1-DSC_1969-001.jpg
この暑いのに・・・マフラーみたいの巻いて、おっされーーーーww
1-DSC_1975-001_201407032034167b3.jpg

1-DSC_1986.jpg
そこへ行くと、囀りも控えめだけど、中々の美声は・・・・ホオアカ。
大きな虫を咥えて、雛の元へ行ったり来たり・・・お父さんも大変です。

1-DSC_2044-001.jpg
こちらは、高らかに勝利の雄たけびか・・・・ 
実に朗らかに、そしてリズミカルに歌い上げます。
♪ヘッピリ 爺っちゃ お茶上がれ ♪ヘッピリ 爺っちゃ お茶上がれ 
♪ヘッピリ 爺っちゃ お茶上がれww・・・と、聞きなしされるそうですww

1-DSC_2127-001.jpg
最後は、ヒバリが垂直ホバリングをしながら、まるでダンスを踊るように・・・ 
そのステージは満開のジャガイモ畑!!


↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2014.07.03 Category: ホオアカ  Comments (2) 

サクラサク・・・夏鳥ぞくぞく・・・ホオアカ、ベニマシコ、オオジシギ。

最北の地にもやっと桜前線が到着。前後して、旅鳥や夏鳥もぞくぞく・・・
待ちに待った春のバーディング・シーズンの到来です!

1-DSC_0707.jpg

1-DSC_0617.jpg
成虫で雪の下で越冬した、クジャクチョウやエルタテハもお目覚め・・・残雪の里山で鮮やかな色彩が目を引きます。
1-DSC_0430.jpg
こちらでは、旅鳥であまりお目にかかれないシロハラ。
1-DSC_0605.jpg
夏鳥のホオアカは誇らしげに・・・今年も来たよと言わんばかり。
1-DSC_0771-001.jpg

1-DSC_0576.jpg
シャイなベニマシコ夫妻も・・・チョコマカ動きながら、小さなこぼれ種を啄ばんでいました。
1-DSC_0568-001.jpg
一番の長距離旅行者、オオジシギもオーストラリアから遥々7,000km!MFに到着。
1-DSC_0672-001_20140504200314449.jpg
また、あの豪快なディスプレイ・フライトが見れるかと思うとワクワクします。
1-DSC_0648_20140504200313ed6.jpg

1-DSC_0093-001.jpg
新機材も手に入れたので、試し鳥を兼ねて、連休後半も鳥まくるぞーーーーーっ!
↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2014.05.04 Category: ホオアカ  Comments (0) 

ホオアカ♂とノビタキ♂

ホオアカ♂ セルリアンブルーのフェンスとの対比がきれい。



ノビタキ♂ 早くも換羽し始めたのか?お顔がマダラになってきました。


ノビタキ幼鳥 それで隠れてるつもりですか...


モズ♂ 餌をくわえてどこへ?


彼女?プレゼントするのかな?それとも幼鳥?毛並みがフワフワです。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村







Date: 2011.06.29 Category: ホオアカ  Comments (1) Trackbacks (0)

草原に輝く野の鳥たち。

あまりに身近すぎるために、顧みられない鳥たちも
よく観察すると実に健気で美しかったりする。
牧草ロールが無造作に転がる本道らしい風景。
見過ごしてしまうほどの小ささだけど輝いている。


ノビタキ♀ 円らな瞳に見つめられると…


牧草ロールの上がお気に入りのノビタキ♂
ヨシの穂に留まれるほど軽いんです。


ホオアカも涼しげな声で鳴いています。


このヒヨドリは電線の上が定位置。いつも相棒とここにいます。


タチスボスミレが木陰にまだ咲いていました。


土曜日の朝には4羽いたオオジシギの姿が見えません。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.06.21 Category: ホオアカ  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR