
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

轟音戦隊、オオジシギじゃーっ!

じっじっじっじっじっ

じっじっじっじっじっ じっじっじっじっ

んん?なんだこやつ???? 若いキツネもびっくりして見てる。

ずびゃーくずびゃーく ずびびびびびびー

およそ鳥とは思えないその泣き声と、そのけったいな風体ww

ずびびびびびーずびやくずびやく


ズビャーク ズビャーク ゴゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーーッ!

ゴゴゴゴゴゴーーーッ!イナズマ戦隊オーーージーーーシギじゃーーーーーッ!

彼方オーーーージーーーーー国よりの使者、旭川に参上ーーーーーっ!
ずびびびびびびーーーーーーっ!!!

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2012.05.22 Category: オオジシギ  Comments (0) Trackbacks (0)

オオジシギのディスプレイフライト。

顔つきがけったいな上に、求愛ディスプレイがこれほど
面白い野鳥もいないね。


ジッジッジッジッ ズビャークズビャーク ザザザザザザザーーーーー



↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




Date: 2011.06.14 Category: オオジシギ  Comments (0) Trackbacks (0)

オーストラリアから帰還・オオジシギ!

おおおっ!!変なやつ発見!!


はるか、数千kmを渡ってオージーから還ってきた、オオジシギです。

眼がここにあって、クチバシの先がここかいっ!?

ズビャークズビャークズビーズビーと鳴くんだよ。


ほんとにケッタイな顔してまんな~ww

かなり手ブレてますが、こんな声なんです。


夜中のディスプレイ・フライト。ズビャークという鳴き声に続いて、
ザザザザザ~というのは、羽音です。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村







Date: 2011.05.12 Category: オオジシギ  Comments (2) Trackbacks (0)

ホオアカ、ノビタキ、オオジシギ。

友人のYさんから、近所の野原で夕方になると
「ジジジジジ時事爺」と大きな鳴き声で急降下する
鳥が来ているよとの耳捨てならぬ情報を得て
一昨日の夕方と今朝早く行ってきました。
予想通り、オオジシギ!しかもイキナリ
ディスプレイフライトしてるし!
zzzzzzzズビャークズビャークズギュギュギューーーン…すげぇ。

暗くてまたまた不本意な画像だが証拠ということで。

夜行性のためほとんど日中は鳴かないとのことだが
今朝は曇り空。もしかして…と行って見たら。草むらの中で
zzzzzzz。お~?どこだ。いたいた。顔だけ出してる。


すっとんきょな顔してるでしょ。もちろん初撮りです。別名雷シギ。

あまり刺激しないように。明日夕方また来て見よう。電柱に留まってないかな。
ここは住宅地に隣接した牧草地。こんなところにオオジシギが来てるとは。
はるかオーストラリアで越冬し数万キロ旅をしてここ北海道で繁殖するのだ。
【オオジシギ/環境省RDB 準絶滅危惧(NT)】
Yさん、とっても貴重な鳥との出会いをありがとう!皆に自慢して下さい。

そのほかにも、ホオアカやノビタキのカップルがあちこちで
営巣しているようだ。



ノビタキ♀。かわゆす。

正面顔ww

近くに巣があるのだろう。オスがしゃがれた声でこちらに警戒している。

ごめんよ。もう行くから。また明日ね。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.06.18 Category: オオジシギ  Comments (1) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
