宮島沼ねぐら発ち・150409

1-DSC_0260_20150409215125329.jpg
1-DSC_0353.jpg
1-DSC_0409-001.jpg
1-DSC_5940-001.jpg
1-DSC_5948.jpg
1-DSC_5994-001.jpg
1-DSC_6354.jpg
1-DSC_6407.jpg
1-DSC_6525.jpg
1-DSC_6530-001.jpg
1-DSC_6543.jpg
1-DSC_6475.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2015.04.09 Category: マガン  Comments (0) 

宮島沼のマガンねぐら立ち'14

パラパラ、パラパラと・・・この度のねぐら立ちは、最低でした。
それでも、なんとか・・・写真をと、皆が帰った後も粘りました。4:41分、ねぐら立ち直前。

1-DSC_0883-001.jpg
迫力の無いねぐら立ち・・・4:45分
1-DSC_0887.jpg
日の出からかなり経ってから・・・雲が晴れて太陽がいい色になった頃には、飛び立ちはほとんど終了していた。
1-DSC_1037-001.jpg
志向を変えて、スローシャッターで狙うもイマイチ。
1-DSC_0982-001.jpg

動画も作ってみました・・・多少は臨場感あるかな?

1-DSC_0076-001.jpg
朝方の濃霧も晴れて・・・
1-DSC_0083541.jpg
樺戸山地をバックの飛び立ちはまあまあかな・・・
1-DSC_0147478.jpg

1-DSC_0136451.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2014.04.29 Category: マガン  Comments (0) 

今朝の宮島沼・マガンねぐら立ち67,000羽!


ズズズザザザザザザザザザザザザザ-ーーーーーっ!



ドン!!zzzzzzズssssシーーーーーんんんんん!!

ガハンガハンガハンガハンガハンガハン ズザザザザザザザーーーーーっ!!


<ガハンガハンガハンガハンガハンガハン ズザザザザザザザーーーーーっ!!

♪キャホン♬キャハン♫キャハン♪


コウコウコウコウコウ・・・・・・・・・・・・コウコウ・・・・・しゅわしゅわしゅわわわわわ・・・・・・

今朝の宮島沼マガン67,000羽【ねぐら立ち】4:27、5:15、数の割にイマイチ迫力のないねぐら発ちだった・・・天気悪すぎ。この画像は1回目の4:27分がメイン。もっとスペクタキュラーして欲しかった!

カモ目カモ科マガン属【マガン】 準絶滅危惧(NT)(環境省レッドリスト)

↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.04.28 Category: マガン  Comments (0) Trackbacks (0)

宮島沼4万羽のマガンネグラ入り後篇!

今夜はマガンのネグラ入りの後篇です。
V字隊形で主に東と北方向から沼に続々帰還してきます。


竿になり 鈎になり… 隊形を次々に変えながら
だんだん高度を下げてきます。

これは、ホッキョクグマに見えませんか?

これなんかJAWS サメの頭部に見えますw

これは、イノシシかな?

一旦着水するのですが、そばに猛禽がいるらしく、また一斉に
飛び上がります。まるで、ネグラ立ちのよう!



うおおおおおおおおおおお~ すげぇえええええ~

いつまでも見ていたい風景です。これでお天気が良ければね~…

 ↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




Date: 2012.10.04 Category: マガン  Comments (0) Trackbacks (0)

宮島沼4万羽のマガンネグラ入り前篇!

今年もマガンたちが帰ってきました。かりそめのネグラ宮島沼に
夕方一斉に戻る様子を、スチールとムービーでシュートしてきましたw
沼への道すがら、ネグラ入りが始まる前にマガンの様子を周辺の田んぼに
探しました。

周囲を警戒している親鳥の傍らに、首だけ出した幼鳥らしき数羽が。
幼鳥は嘴の根元が白くないので見分けが付きます。


そろそろ、沼へ戻る時間がきたのか、一斉に飛び上がりました。


その数が次第に増えて行き、気がつくと空一面にマガンの大群です!!


うぅうぉおおおおおおお~と、思わず叫びながら夢中でシャッターを切ります。
すぐ頭の上を、マガンが飛び交います。


言っておきますが、これは沼から数キロ離れた地点。ネグラ入りはまだ始まっていません。

そして、導入部ばかりで待ちきれない方に一気に、Youtubeに先にUPした動画をどうぞ!


後編につづく!のであ~る。

↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2012.10.02 Category: マガン  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR