
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

メタリックグリーンなあいつ【2】

先日ひと番いだけ見つけた、メタリックグリーンがキレイな
ヨシガモ。数日前再度行って見ると、なんと6番い集合していた。

小さくて見えにくいかもしれないが…ちゃんと6カップルいるでしょ?

メタリックグリーンといえば、彼を忘れちゃいけない。

ありふれたマガモだが、テカリ具合はピカイチ。
ここは、市民の憩いの場、常磐公園。

おいらも忘れちゃいやだと、ドバトの親分。パープルとグリーンのグラデが
まぶしい。スパンコールの衣装を纏ったドサ周りの演歌歌手?虹彩が赤いのね。

カモとハトばかりでなく、ヒガラが囀り…

ムクドリの番いも、いい巣穴を見つけたようだ。

一方突硝山では、カタクリが咲き始め…

ウソがサクラの芽を啄ばみにきた。ソメイヨシノが大好物らしい。

最後にどなたか同定願います。これはカシラダカ?それともニュウナイスズメの♀?

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.04.28 Category: ヨシガモ  Comments (2) Trackbacks (0)

メタリックグリーンなあいつ。

こないだのオナガガモの事件があった分水路に
メタリックグリーンなやつが1羽いると聞き
この晴天ならばさぞかしメタってることと
探してみた。いたぞいたぞ、これかな?

違うこれは、でっかいクチバシのハシビロくんだ。
これこれ、テカってるね~。

ハシビロガモとのテカり2ショット。うしろのちっちゃいのが♀か。

こちらは、小ぶりだがやはりメタリックな頭部のコガモとの2ショット。

ビロードのような頭部と、放射状に下垂する尾羽が美しいね。

こちらは、オナガガモ番いの2ショット。こうやって見ると凛々しいね。

こちらはマガモ♂だが、以前うちの庭に軟着陸!wwとなりのお宅に荷物を届けに
来たらしいwwそんなに大きなお庭かい?wwでも、ちょっとしたスクープでしょ。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.04.24 Category: ヨシガモ  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
