鴨ON!EVERYBODY!!

永山新川には今季5万羽以上のカモたちが飛来した。

大半がオナガガモである。しかし、丹念に双眼鏡でチェックすると・・・
毛色の違ったのが結構いろいろいるのである。

たとえば・・・

こんな綺麗なカラーリングのとか・・・ (トモエガモ♂)

こんなケッタイなやつとか・・・ (ハシビロガモ♂)


ナポレオンハットのようなやつとか・・・ (ヨシガモ夫妻)


なんて、メタリックなやつ!

あと、5万分の1の確率でこんなハイブリッドも!

トモエ×コガモ×オナガガモ!????

猛禽が、そばを通るたびに一斉に飛び上がる!

うぅうううううぉおおおおおおお~~

53432、53433、53434・・・うぅうあああああ~ せっかく数えてたのに~
また最初からか~いっ!!!!
そしてその度にシャッフルされて・・・色んな種類が一ヶ所に・・・

こんな光景も見ることができる・・・ 面白いでしょww

↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

こんだけいたら・・・ うるさくておちおち寝てられないよな・・・
そこに上がりたくなる気持ち良くわかるわ~・・・
Date: 2013.04.26 Category: ハシビロガモ  Comments (0) Trackbacks (0)

カモ7種...北の大地に到着。


ハシビロカモのエクリプスが飛んでるところを初めて撮りました。
前を飛んでるのはオナガガモか。

マガモも換羽中だと遠くから見るととカルガモと見間違いますね。
コガモの姿も見えますね。

マガモ三兄弟はここで生まれこんなに大きくなりました。

餌取りの時も三羽息を合わせてシンクロしてます。
シンクロといえば、やっぱりシノリガモ。これは今年の1月の冬羽。キレイですね。

ウミアイサに無言でイチャモンつけています。

それにしてもシノリガモ(夏羽)は波乗りがうまいです。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2010.10.13 Category: ハシビロガモ  Comments (4) Trackbacks (0)

ハシビロガモと愉快な仲間たち。

オナガガモ約40,000羽の巨大な群れのいる河畔の上流に
ハシビロガモがたった2羽。カルガモやマガモたちと10羽ほどの
群れで羽を休めていた。

左端がハシビロ♂。隣のマガモ♂と比べると体長に対するクチバシの比率が
高いのがわかる。


なんか愉快な集団。ブレーメンの音楽隊みたいだね。自分と同じ仲間とは
旅をせず、アウトサイダーな渡り鳥集団みたいな。

クチバシが幅広で頭部より長っ。ケッタイな風貌でしょ。

ヒドリガモも異常な興奮状態。尻尾をピンと立てて何か喚いています。



ホオジロもつられて一際高い声で。


ヒバリもピーチクパーチク。春ですな~。


おまけにこないだのオオバンの未公開カット。それほどでもないけど…。



↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.04.13 Category: ハシビロガモ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR