
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ハイタカ、キクイタダキ、キレンジャク。

最近、UPをサボっていたので少し良いのが貯まったかと思いきや・・・さにあらずw
面白かったといえば・・・・ツグミのハンティングに失敗したハイタカが、幼稚園の遊具に止まって一旦見栄を切る。
・・・・その後、「ちぇっ」というような表情で飛び去った時と・・・・

1-DSC_8800-001.jpg
1-DSC_8803.jpg
ハイタカ01

キクイタダキ01
まんまるぼんぼりのようなキクイタダキの、王冠に戴いた、金+赤を垣間見た瞬間とか・・・・
1-DSC_9100.jpg
1-DSC_8879-001.jpg

真っ青な空に、赤と黄のコントラストがキレイなキレンジャクとか・・・・
1-DSC_4016-001.jpg
1-DSC_2773.jpg
1-DSC_2846.jpg
1-DSC_3151-001.jpg
泥水をうまそうに飲む仕草もユーモラス・・・実に人間的で好きだな~

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



Date: 2015.02.23 Category: ハイタカ  Comments (0) 

キレンジャー軍団VS狙撃手ハイタカ。

キレンジャクの群れは、郊外の神社付近でついに300羽をオーバーした。
1-DSC_0473.jpg

1-DSC_0202.jpg
彼らは元々とても神経質な性質であるが、この日の朝は何かさらに敏感な印象だった。
1-DSC_0215.jpg

1-DSC_0291-001.jpg

1-DSC_0297-001.jpg
それもそのはず、捕食者が上空で帆翔していたのだ。何度か群れにアタックをしかけて。せっかくの大群を台無しにしてくれた。
1-DSC_0383.jpg

1-DSC_0374-001.jpg

↓↓↓ポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

1-DSC_0425.jpg

1-DSC_0437-001.jpg
再遭遇したのは、ナナカマドの街路樹で一斉に採餌する姿だった。車の中からたった20秒くらいのシャッターチャンス。
1-DSC_0442-001.jpg

1-DSC_0336-001.jpg
せっかくの青空なのに・・・今度は高木の梢で・・・まったく手間のかかる・・・ツレない女性のようだ。
1-DSC_0343.jpg
思う通りに行かないところに・・・また惹かれるのかも知れないww
Date: 2014.02.04 Category: ハイタカ  Comments (0) 

軽量級最強ハイタカ!小さな猛禽モズ!

いつもの堤防でカワラヒワやアオジを撮影してると
猛スピードで木立にハト大の何かが突っ込んだ!
後ろから見ると...キジバトかな??カッコー??
こらこっち向け!!

うおおおおおおおっ!ハイタカじゃん!!

フロントガラス越しなんで、モヤモヤ画像で恐縮ですww

しばらくいくと、今度は尾羽を上下に、振ってる...
この小さな体で、スズメやシジュウカラなんて平気で
襲っちゃう!モズくんです!

すぐそばに、奥さんもおりました。♀はやはり少し優しい表情。


この小さな猛禽がそばにいるのに我関せず...
キリリリ コロロ ビィ~~ンキレイな声で囀るのは、カワラヒワ♂。



いい天気ですね~♪ 春ですね~♪ キリリ~コロロ~ビィ~~ン♪

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

   

Date: 2011.04.22 Category: ハイタカ  Comments (2) Trackbacks (0)

出タカっ!ハイタカっ!

日本一の動物園の裏山にシメでも撮りに…
と、展望台に上るとバーダーたちがいつもと
違うポジションでバズーカを構えている。
フクロウ出タカ?いや違うもしかしてハイタカっ!?
出た~出タカハイタカ~~~っ!!

出た~っ!新機材導入を祝福してくれタカっ!

ミヤマカケスもびっくりして飛び降り!

シメも飛び上がるっ!

タカは実に優美で高貴高潔でイイイイねっ!

戦闘態勢で姿勢を低くして狙ってます。鵜の眼、鷹の眼。

      あれっ?

[北海道RDB 絶滅危急種Vu]

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.03.04 Category: ハイタカ  Comments (0) Trackbacks (0)

真冬のハイタカ美瑛篇。

とにかくハイタカの迎撃態勢に入ったときの飛行速度は凄い。
昨日も、何の収穫もなかったな~と、トボトボと帰り道。
目の前の民家の木立に急降下しながら、急角度で旋回する猛禽が!
多分、ヒヨドリか何かを追い詰めたのだろう。しかしカラスの横槍が
入った。枝に留まったのは紛れもなくハイタカだった。


さらに、カラスが二羽で追い掛け回したので、小高い丘に向かって飛び立った。



ハイタカはカラスの雛を襲うことがあるので、カラス達には嫌われているのだ。
それにしても「鷹の羽」縞模様がキレイだ。

ポチッと押してさらにランキングをさらに押し上げてください。1日1回お願いね。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2010.01.25 Category: ハイタカ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
