スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

三角屋根に鳥のいる風景。

北海道は南部東部を除けば豪雪地帯ですので、瓦屋根というものがなく
急勾配の三角のトタン屋根が多いです。今でこそ無落雪ヒータが普及した
のでフラットな屋根が主流になりましたが...。
ピラミッド状の温室の屋根にカラスが1羽。てっぺんが好きなんでしょうな。

赤レンガの元の国鉄の車庫。今は改築されホールになりました。

造り酒屋の軒先に、新酒を搾り始めたというサインの杉玉。別名「酒林」
時が経つにつれ青々としていた酒林も次第に枯れ、お酒の熟成度合いがわかります。

山間の小学校の廃校跡が、今は建築事務所として使われています。
薄緑色の漆喰壁の色がきれいです。

中々、三角屋根に野鳥が留まる風景は撮れません。
こちらは、小清水町にあるパワースポット。ピラミッド状の建築物の上空に
数百のトビのタカ柱出現。

どんなパワーがあるのだろう。これが全てワシだったらな。

いつも登場するオジロのペアも三角形の天辺がお好きです。

いよいよ夜も更けて、個人のお宅でもど派手なXmasのイルミ・ライト・アップ!

ちょっとここでひと休み。誰かに見つめられてると思ったら...
メイサちゃんでした。「三角屋根にリフォームはDAIWA HOUSE!」


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2010.12.06 Category: トビ  Comments (3) Trackbacks (0)

就実の丘。秋に菜の花満開。

そろそろ、カラマツも紅葉する頃と思い、就実へ。

通称落葉の木々もまだちょっと早かったが見事に色づいていた。
裏手に抜けると、一面の菜の花畑。これはキガラシと言って同じアブラナ科だが
収穫せずにトラクターで鋤きこんで、緑肥にするんだそうだ。

大雪の峰々に雲がかかっていたのでイマイチだったが、白い雪を頂いた山々も
フレームに入れば一幅の絵画のようだろう。

トンビものどかにぐーるぐる。飛ぶこと自体を楽しんでるんだろう。



↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。トップ5へ復活せよ!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2009.10.28 Category: トビ  Comments (1) Trackbacks (0)

トンビの のんびりミーティング。

トンビ一家がビニールハウスの上で
のんびり何かの打ち合わせをしている。


こっちでも。縁側で日向ぼっこか。


羽を怪我したプリマドンナは、ひとり思い悩んでいるのか…

↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。めざせトップ5!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


ノスリには今日も会えたが、車で近づくと車種を
覚えているようで、すぐ逃げられてしまう。


さ~て、オレはこれからどっちへ向かおう…。
Date: 2009.10.15 Category: トビ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。