スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

5月の雪と鯉と川鵜。

GWというのに、荒れ模様の天気で、日中雪まで降った。
ふと見上げると市内の製紙工場、雪の空を鯉が泳いでいた。


被災なさった方々を元気づけるため、最北の地で鯉のぼりが雪の中
泳いでいます。

いつものMFも増水して、水鳥の姿も少なかった。

あまり興味がないので確認していないが多分カワウ。


ハシビロガモが5番いほど。川面で何かを長いを使って器用にすくって食べていた。


まぁ、暴風雨~雪の中やっと撮れたのはこんな感じ。

それでは、もう一度鯉のぼりに登場してもらいましょう。

がんばろう東北!バンガロー道北!?

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Date: 2011.05.02 Category: カワウ  Comments (2) Trackbacks (0)

ペリカン目ウ科 カワ~~ウッ!

ウという鳥がペリカン目だということは今日まで知らなんだ。

永山新川でこないだヒシクイらしき個体が2羽飛行しているのを
見かけて気になってまた行ってみた。ちょうど、中州の裏っ側に
隠れるように飛び去るのが見えたので、ヒシクイだ!と思い
対岸まで行ってみて、忍び足でちかづいてみると…
なんだ?この黄金バットのようなポーズ。全体のバランスもなんか不恰好…



んんんんんん、これはどう見てもヒシクイじゃないな。マガンでもないし。
たぶんこの前飛んでいたのはヒシクイだろう。でも今日いるのはウウウウウウウウウウ~ウッ!

初見だけど、嘴の下が黄色いし、胸も白いからたぶんカワウだろうな。
嬉しいような悲しいような失笑した。遠くの空を編隊飛行するこの一群はハクチョウか
それとも…ヒシクイか?空から水滴がたくさん落ちてきた…早く帰ろっと。

なんかフラッシュモーションみたいだね。

↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。めざせトップ10!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2009.09.28 Category: カワウ  Comments (5) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。