FC2ブログ

オーストラリア・ケアンズの鳥たち01

またまた、数ヶ月投稿をサボっていました・・・・今度こそ閉店ガラガラかな・・・・と、思われた方もwドッコイまだまだ続きますよ~。11月末に、オーストラリアに観光を兼ねて行ってきました。ケアンズ周辺で70種を越える、色とりどりの鳥たちに会うことが出来ました。

1-1-DSC_6673.jpg

ケアンズは、オーストラリアの北部にあって、熱帯の気候です。海岸に面した、エスプラネードのボードウォークを歩くだけでも色々な鳥たちに会うことが出来ました。
1-1-1-DSC_9930.jpg

ゴシキセイガイインコや(画像上の名称は間違い)、メガネコウライウグイスはその代表格で・・・あちこちで良く見ることができて感激でした。

1-1-1-DSC_8691.jpg

そして、一番会いたかったのがこの鳥・・・・・ シラオラケットカワセミ。ケアンズからレンタカーで2時間ほどの、King Fisher Parkで会うことができて・・・ほんと胸が高鳴りました。ただ、薄暗い森の中なので、中々手強かったです。


1-1-1-DSC_6330.jpg

1-1-DSC_6614.jpg

次回に続く・・・・・かな?ww

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村







Date: 2017.12.04 Category: ゴシキセイガイインコ  Comments (0) 
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR