やんばるの森へ2:ホントウアカヒゲとアカショウビン。

1-DSC_0395-001.jpg
台風16号は、沖縄を直撃せず大陸側に回り込んでくれたおかげで・・・
連日の晴天!朝晩に若干の小雨には当たったものの・・・美ら海に架かるレインボーを演出してくれて、
最高のRoom with Ocean Viewでした。
やんばるの森では、順調に3点セットの一つホントウアカヒゲに会えました。暗いところが好きな鳥なので
なかなかタフなコンディションでの撮影でしたが・・・

1-DSC_1242.jpg
円らな黒目と、キレイなオレンジを何とか押さえることができました。
1-DSC_1294-001.jpg
コマドリの類は本当にチョコマカ動くので手ごわいですね~。
1-DSC_1262.jpg

1-DSC_1529-001.jpg
 オレンジと言えば・・・本島では中々会えないと言われるアカショウビンにも会えました。
繁殖期でも無いこの時期に会えるとは・・・実にラッキーでした。

1-DSC_1544.jpg
腰の翡翠色が見えます。渡りの時期には早く、全体的に紫がかっているので、リュウキュウアカショウビンであろうということです。
1-DSC_1415-001.jpg
まだまだ、やんばるでの鳥見は続きます・・・

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2014.10.02 Category: ホントウアカヒゲ  Comments (0) 
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR