やんばるの森へ1:エリグロアジサシの親子と黒いクロサギ。

1-DSC_0749.jpg
移動中、海岸線の美しさばかりにに目を奪われていたが・・・ 最初に出会ったのが黒いクロサギ!
1-DSC_0679-001.jpg

1-DSC_0673.jpg
全身が白いクロサギもいるので・・・・・黒色型に一番先に会えたのはラッキーかも・・・
1-DSC_0682.jpg

1-DSC_0670.jpg
かなり遠かったオオトリでこの程度。海岸に単独でいることが多く、かなり警戒心が強いらしい。100m以上あるのにすぐに飛び去った。

1-DSC_0832-001.jpg
遠くのブイに何かアジサシ類が止まっているな・・・・その場では同定でき無かったが、図鑑を見るとこの時期には珍しいエリグロアジサシだろうということがわかった。
1-DSC_0839.jpg
さらに、なにか褐色の個体も写っているのは認識していたが・・・PCで拡大すると・・・幼鳥だと判明。
1-DSC_0770-001.jpg
この時期に子育てする本種に会えるとは・・・なかなか貴重な経験だった。

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



Date: 2014.09.30 Category: クロサギ  Comments (0) 
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR