マヒワの採餌。

ついに、1月は更新しませんでした・・・・2009年より、毎月途切れることなく続いてきたこのブログも・・・ Never mind! しかし、決して終わることはありませんよ。 今後は、納得の行く画が撮れたときにだけ更新することとします。 毎月最低でも一度は。 今回は、マヒワの動画を含め、少しはマシなのが撮れたので、披露します。 今後とも・・・・ごひいきの程を

1-1-DSC_2833.jpg

1-1-DSC_2801.jpg

1-1-DSC_2792.jpg

1-1-DSC_2849.jpg

おまけに、ズミの真っ赤な実を啄ばむ、アトリもどうぞ。
1-1-DSC_2732.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Date: 2017.02.02 Category: マヒワ  Comments (0) 

紅いのと、黄色いのには会えたが・・・青いやつには・・・・?

今季はもう、あの紅いあいつに会えないのかな・・・・なんて思ってるところに・・・・情報が飛び込んできた!すっ飛んで行ったら会えましたよ~・・・Tさんありがとう!
1-DSC_0394_20160428200844097.jpg

1-DSC_0435.jpg

1-DSC_0594_20160428200846878.jpg

で、当初の計画通り、お山へ青いのを探しにいくも・・・・紅いので時間を取ってしまい、囀りだけでお目にかかれなかった。この方も青い部類に入るかなw
1-DSC_0645.jpg

がっかりしながら、帰り道普段寄らない所へ行ったら・・・・これが、大当たり!黄色いレモンちゃんがわんさか!

1-DSC_0801_20160428201809f19.jpg

1-DSC_0849.jpg

1-DSC_0858-002.jpg

1-DSC_0920-001.jpg

1-DSC_0887-001_2016042820213409a.jpg

1-DSC_0881-001.jpg

1-DSC_0863_20160428202136f1c.jpg


↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村




Date: 2016.04.28 Category: マヒワ  Comments (0) 

この冬から春の総集編① 真冬のギンザンマシコほか。

3月はついに一回しか更新しなかった・・・・まずいまずいw4月もすでに半ばに・・・・・まずい! というわけで、今回から数回に渡って、今冬から春に渡ってハイライトをまとめてお送りします。最初は、やはり3年ぶりに街場に現れた、ギンザンマシコの群れでしょう。真っ赤な個体が同時に最大9個体も観察できた。これは、一生に一度の珍事でしょう。
1-DSC_5093-001_201604151106387ff.jpg
1-DSC_2881-001_20160415110639ec3.jpg
1-DSC_5826.jpg

それから、今年も帰って来てくれた、コケワタガモ♀・・・・来年はオスも連れてきて~~
1-DSC_4570-001_20160415110641a96.jpg

おまけにオオモズ見られるなんて・・・・ なんと贅沢な!
1-DSC_5463_201604151106439b5.jpg
次回は、あの集団の写真を!

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Date: 2016.04.15 Category: ギンザンマシコ  Comments (0) 

申春は・・・・ギンザンマシコで明けました。

すっかり、ご無沙汰しております・・・・年末の道内は各所で数年ぶりのギンザン祭りで大賑わい!新年になっても、まだ各地で見られるようです。申年にふさわしい幕開けですね。
1-16年賀

1-DSC_2881-001.jpg

1-DSC_2913.jpg
うちのすぐ近所でも、真赤なのが、大フィーバーでしたが年末の数日で終了でしたww
1-DSC_1584.jpg

1-DSC_2136.jpg
本年も、皆様にとって飛躍の年でありますよーに。私は、相変わらず、サルも歩けば棒にあたる・・・・の心情で今年も参ります。ウッキーーーーーww

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2016.01.03 Category: ギンザンマシコ  Comments (0) 

小さき儚きものたち。コゲラとウソ。

真冬でも決して緑の葉を落とさないツルマサキ。雪国では珍しい常緑樹。コゲラやカラ類がその小さな朱色の実を啄ばんでいた。
1-DSC_9133-001.jpg

1-DSC_9150-001.jpg
エゾコゲラ
1-DSC_9152.jpg

1-DSC_9165-001.jpg
シジュウカラ
1-DSC_9173.jpg

1-DSC_9182.jpg
そして、フィ フィ と、聞きなれない鳴き声・・・・ その主はウソだったようだ・・・・
1-DSC_9204-001.jpg
虫たちがほとんど見つからなくなった今、彼らはこの小さな実を食べながら、その儚き命をつないでいる。
1-DSC_9221-001.jpg

1-DSC_9268.jpg
ピンクのマフラーとグリーンの対比が実にきれいだ。
1-DSC_9267-001.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2015.11.21 Category: ウソ  Comments (0) 
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR