大雪の日のコマドリ~Snow robin!

1ヶ月以上も早い大雪でコマドリなどヒタキ類が予期せぬ場所で
足止めを食らっていました・・・・

1-1-DSC_3078.jpg



1-1-DSC_3732.jpg

1-1-DSC_3014.jpg
こんな時期に、コマドリが見られるなんて奇跡です。本人にとっては受難でしょうけど・・・・
1-1-DSC_2831.jpg

1-1-DSC_2591.jpg

1-1-DSC_2399.jpg
寄り道を切り上げて、越冬地へ無事たどり着いてくれることを祈るばかりです。
1-1-DSC_3835.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村




Date: 2016.11.14 Category: コマドリ  Comments (0) 

関西遠征(2) オオルリの営巣篇

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Date: 2015.07.26 Category: オオルリ   

聖なる鳥の島 天売島シリーズ③ ムギマキ

1-DSC_4957.jpg
天売で、あえてうれしかった鳥のひとつに、ムギマキがあった。今まで、会えても一瞬で、写真どころか見た気がしない存在だった。
1-DSC_4921.jpg
暗くて、早くて、小さい・・・・三重苦には変わりはないが、T師匠のおかげで間近で、何度も撮影できた。うれしいかぎり。
1-DSC_4886.jpg

1-DSC_4866-001.jpg
納得のいく写真には程遠いが、この鳥を含めたヒタキ類との遭遇回数の多さに、天売のポテンシャルの高さを改めて感じた。
1-DSC_5265-001.jpg

1-DSC_5257.jpg

1-DSC_5714.jpg
最後には、頭が褐色の♂若も登場してくれた。
1-DSC_5266.jpg
ヤエザクラが満開、新緑の緑がまぶしい天売島でした。

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2015.05.26 Category: ムギマキ  Comments (0) 

聖なる鳥の島 天売島シリーズ② カラアカハラとコムクドリ。

島について宿にも入らず・・・・すぐに鳥見を開始・・・・カラアカハラにワンチャンスだったが会えた!こんな、ラッキーなことって中々ない!
1-DSC_4591.jpg
その後も、マミチャジナイなどのツグミ類にもたくさん会えた。この時期に島には、タダツグミもたくさんいるのにはちょっとびっくり。まさに冬鳥と夏鳥の交差点だ。
1-DSC_4587.jpg

1-DSC_4614-001.jpg
さらに、コムクドリも多数いて、エゾノコリンゴの花の中をいったり来たり・・・・花鳥画のようなきれいな光景が目の前に広がる・・・・これも島ならではである。
1-DSC_4725.jpg

1-DSC_5297-001_2015052412194197f.jpg
こんなきれいな紅梅に、メジロとは言わないが・・・・アオジでもカラ類でもいいから止って欲しかった・・・・そううまくは行かないのだww
1-DSC_5459-001.jpg
コサメビタキがあちこちに・・・・オジロビタキにも合いたかったが・・・・・


↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Date: 2015.05.24 Category: カラアカハラ  Comments (0) 

北海道限定・菜のビタキ夏羽・・・

道内の春限定!ノビタキの夏羽の菜の花とまり
・・・・略して菜のビタキw

1-DSC_6436.jpg

1-DSC_6546.jpg
夕方なので光がちょっと赤味がかっており・・・・ 午前中に次回リベンジしますw
1-DSC_6617.jpg
本州では菜の花の季節に、夏羽のノビタキを見ることはまず不可能でしょう。
1-DSC_6625-001.jpg

1-DSC_6612.jpg
写真的には、イマイチですが・・・・ 狙いが当たって、菜の花とノビタキが撮れたので取り合えずリリース!
1-DSC_6287.jpg
季節モノは鮮度が命ですからねww
1-DSC_6466.jpg
LUKE OZAWA風も撮れましたww
1-DSC_6398.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2015.05.21 Category: ノビタキ  Comments (0) 
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR