スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

東京湾の都鳥(ミヤコドリ)に再会。

千葉我孫子のJBFに行ってきました。早起きして、干潟のミヤコドリに会いに・・・・
1-DSC_4333.jpg
砂浜から、一本防波堤を歩いて歩いて・・・・遠くにハマシギの大群・・・・・いやいや、ミヤコドリも!
1-DSC_4339.jpg
あいにくの満潮でしたが・・・・ これだけのミヤコドリが整然と並ぶ姿が見れてかえって嬉しかったです。
1-DSC_4422.jpg

1-DSC_4543-001.jpg
貨物船やコンビナートをバックに一列に、約200羽・・・・・それはそれは壮観な眺めでした。
1-DSC_4579-001.jpg

1-DSC_4644-001.jpg
カラスが時折ちょっかいを掛けてくれるので・・・・飛びモノも撮れました。
1-DSC_4567-001.jpg

1-DSC_4576.jpg
70-300㎜しか持って行かなかったが悔やまれる・・・
1-DSC_4672.jpg
しかし、これはこれで、東京湾のミヤコドリの生息環境がわかるのでよろしいかな・・・・
1-DSC_4743.jpg
前回の3年前は、バッチリ干潮時だったので、貝をほじくる様子も見れたのですが・・・・・
今度来る時は、干満表をちゃんと見て来ないとね・・・・

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Date: 2015.11.09 Category: ミヤコドリ  Comments (0) 

東京湾岸シリーズ1~ミヤコドリ!

千葉~東京の海岸をバーディング。
シギチ三昧の休日でした。
●●干潟から、●●瀬へ。潮干狩りを楽しむ方々を尻目に、
間を縫うように、望遠かついで、汗だくでしたw
照り返しがきつく、そろそろ戻ろうかという時でした…

上空に見慣れない大型のシギが!うぉ~!
ミヤコドリです。さすがは東京湾!

彼らが飛び去る方向に…えっちらおっちら
30分ほど歩きました…およそ15羽程の群れです。


ゴカイ類や、アサリを器用に剥いて食べています。


白黒のコントラストがはっきりしたデザインに、オレンジの嘴と
肉色の脚がアクセントになっていますねw


北海道ではごく一部の地域でしか見ることのできない
種に会えて、本当にラッキーでした。

次回は、また珍しいシギチをお送りします。

 ↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2012.09.17 Category: ミヤコドリ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。