
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ウグイス・イソシギ・ニュウナイスズメ。

先週、白金へ行ったのだが...午後遅かったので、ウグイス位しか
見つからなかった。

これは、別の場所ですがキバシリの幼鳥。脚でカイ~のしてます。

スズメの仲間はやっぱりこのパイプでの営巣が好きですね。ニュウナイの♂。

オシドリがいた水辺にはイソシギがペアでいた。

田んぼには帰りそびれたカルガモが。植えられたばかりの苗の間で餌探し。


ここまでお付き合いいただいた皆さんに、最後に、サービスカットです。

また見に行きたいな~。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2011.06.02 Category: ウグイス  Comments (1) Trackbacks (0)

北海道は今、梅にウグイス。

やっとエゾヤマザクラも散りかけてきた。


旭川市の指定文化財・第一小学校の梅の木も満開です。
北海道では、この時期花という花が一辺に咲くのです。


今年初認、生涯初撮りのアカハラです。


コムクドリの番が電線で日向ぼっこ。
    メス↑    オス↓   夫婦とも可憐な乙女のようです。


梅の木ではないですが、ウグイスが目の前で大きな声で鳴き始めました。
証拠写真程度は過去にも撮りましたが、こんなどアップは初めてです!!
ホーーーーーーーー

ホケ

キョーーー

鳴管が発達しているのがわかります。スズメ位の体でこんな大きな囀り。

ウグイスってお腹側はほとんど灰色で鶯色じゃないでしょう...。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村








Date: 2011.05.19 Category: ウグイス  Comments (6) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
