
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ハシブトガラがお庭で水浴び。

1-DSC_0183.jpg
長雨が続いて、久々の晴天・・・ ハシブトガラがわが庭の水場に、水浴びに来てくれた。
1-DSC_0190.jpg
使わなくなって5年以上経った、スタンド式の灰皿・・・ずっと雨ざらしになっていたので、きれいに洗って小砂利や石を配して・・・景色を作った。以前、庭の水溜りで行水している姿を見ていたので・・・もしかしたらと・・・
1-DSC_0193-001_20140811213846ca7.jpg
30度越えの暑さが堪えるのは人も鳥も同じ・・・ 夕方に涼みに来てくれた・・・そのダイナミックな水浴び!
1-DSC_0196.jpg
2000分の1秒の世界で見るとこうなりましたw
1-DSC_0199-001.jpg
 ↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

1-DSC_8647-001.jpg
でも、その前に最初に来てくれたのは、シジュウカラの巣立ち雛だった・・・
1-DSC_8699-001.jpg
まだ、羽繕いができていなく脂分が少ないのか・・・・ 水浴びも下手で・・・・
1-DSC_8696.jpg
風呂上りは、これこの通りまるで濡れ鼠ww メンコイね~ww
Date: 2014.08.11 Category: ハシブトガラ  Comments (0) 

画になるシジュウカラ。

普段は、見向きもされないシジュウカラも、新緑の中や・・・
1-DSC_4363-001.jpg

1-DSC_4564.jpg
いいところに留まってくれれば、画になるんです!
1-DSC_4544-001.jpg
さらに・・・梅の花などだと、そのモノトーンのデザインが・・・
1-DSC_2002-001.jpg
紅梅と互いに、その美しい色彩を引き立て合うんです。
1-DSC_1975-001.jpg
普段は良く観察もしない普通種でも・・・良く見ると・・・背中のウグイス色からグレーのグラデーションがきれいだったことに気づかされたり。珍鳥や色合いの派手な鳥ではなくとも、色々な再発見があります。
1-DSC_1538.jpg
でも、やっぱり・・・この季節だけの鳥たちがいいなぁ~。
1-DSC_1624-001.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2014.06.04 Category: シジュウカラ  Comments (0) 

極寒を生き抜く、小さきか弱き者たち・・・カラ4種。

積雪約1m50cmの我が庭の餌台・・・雪の中に完全に埋まってしまった。私が、玄関を出ると毎朝「チキチキチキチチーー、朝ごはんはまだかーーーっ」と、催促コールww 庭木の枝にちょこんと座って待ってるんですわw
1-DSC_0266.jpg

1-DSC_0230.jpg

1-DSC_0074-001.jpg
こんな「メンコイ」やつらに催促されたら・・・・餌台雪で埋没したから、今朝は朝ご飯無し!とは言えないよね・・・
雪面を餌台がわりに、ヒマワリや穀類を置いた途端・・・来るわ来るわww

1-DSC_04661.jpg
こらーっ、それは俺のだよ、ヤマガラくん!!
1-DSC_0382-001.jpg
なーーーにーーーっ、俺のモンってことはないやろーーーーっ!!
なんだーーーっ!文句あんのかテメェーーーーっ!

1-DSC_0325.jpg
へへーーんっだ!逃げるが勝ちやーーーーーっ!あらよっとww

1-DSC_0301-001.jpg
こらさっと!    
うるさいやつがいないうちにもーらいっ!

1-DSC_0079.jpg

1-DSC_0115.jpg
あれー、オヤジもう終わりなの?? ヒマワリ追加してくれよーー!

小さきか弱き・・・しかし逞しき者たちの争奪戦は延々と続くのであった。


↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 Youtubeもありますよ!

Date: 2014.01.22 Category: シジュウカラ  Comments (0) 

雪の庭の四十雀、五十雀

北海道の屋根、大雪山連峰はすっかり雪化粧。

昨夜、夜半からの雪は、庭にも積もりました。


ズミの実の赤、シジュウカラの黒と鶯、そして雪の白・・・


尾羽をピンと立てたシジュウカラも凛々しくていいね。

どけどけどけ~と、横柄な態度のゴジュウカラが乱入・・・

たくさん咥えて・・・ 貯食するしっかり屋な一面も。


 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.11.09 Category: シジュウカラ  Comments (0) Trackbacks (0)

真っ赤なズミの実と、ハシブトガラ。

また、ハシブトガラと、言うなかれ・・・例によって自宅庭ですが・・・
今回は、結構綺麗に撮れました。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑動画もどーが?↑↑↑↑↑↑↑↑↑


この赤い綺麗な実は、ズミという潅木です。



そろそろ、野生を撮りに旅に出ますかww

↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.30 Category: ハシブトガラ  Comments (1) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
