スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ウミウはペリカン目。

長良川の鵜飼で有名なウは、川で漁するのにウミウだそうだ。
カワウは非狩猟鳥類なのに対し、ウミウは狩猟の対象として
認められていることも関係あるのだろうか...。今朝は、ワシを求めて
日本海へ。前回もそうだったが、今朝も物凄い荒天。


ブログ友のSLASHSURFさんのメインフィールドに海ワシを探すが...
オオセグロカモメ(未同定)を見つけるのが精一杯。

墨絵のような風景もまたいいものだ。

オジロワシを見かけたがあっという間に吹雪の海に溶けて消えた。
ワシを諦めて、港内に海鳥を探す。
カモメたちが水面に向かって急降下を繰り返している。


ウミウが水面に突如浮上。彼の獲物をカモメたちが横取りしようとしていたのだ。

物凄く大きな魚をパクっと丸呑みだ。ウはペリカンの仲間なので、へっちゃらなのだ。

そして、再びダイビング!


吹雪が一層激しくなってきた。旭川は晴れ間も見えたので、80kmも走ってここまで来たのに...。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Date: 2011.01.22 Category: ウミウ  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。