
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

恋人たちの熱い季節~カップル特集1

猫も杓子もという言葉がありますが・・・
ワシもカラスもスズメさえも恋を語る季節がきました。
そんな恋人たちの2ショットを集めてみました。
まずは、以前羅臼の回で披露しました、頬を寄せるオオワシ。


続いては、まだ3m以上もの雪が残る河畔をゆく、ホオジロガモのカップル。


こちらは、メスを中々見つけることができないクロガモ夫妻。

そんこととはつゆ知らず、ラブラブなところに、邪魔に入ったシノリガモ♀。


クロガモの奥さんに、あっち行ってよ!と怒られていますww

カップルといえば・・・やっぱり毎年立派にヒナを巣だ立たせるエゾフクロウたち。

今年もそろそろ営巣の準備に入っているかな・・・

それから、ラブラブといえばまさに[オシドリ夫婦]なこの方たち・・・

でも、カモの仲間はオスが子育てには参加せず・・・毎年相手が変わるのもしばしば
だとか・・・  オスはやはり、色んな所に自分の遺伝子を残したいという本能がww

夫婦で懸命に子育てするといえば・・・チゴハヤブサ夫妻
毎年、東南アジア方面から遥遥やってきてヒナを連れて帰ります。


子育てが始まる前は・・・電柱の上で春の曙に・・・2羽でウトウト・・・

あっという間に、こんなのが喧しく親を呼ぶ光景や・・・

こんなかわいいのが、ちょこまかと出てくる季節が・・・

今年も、夫婦仲良く・・・ 元気に育てあげて欲しいものです。

 ↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.03.23 Category: クロガモ  Comments (3) Trackbacks (0)

クロガモ・シノリガモ・エゾリス。

道東シリーズもネタが少なくってきました。
羅臼のとある漁港によると黒いカモの群れがおりました。


ハーレクイン・ダックことシノリガモでした。
その前日の河口で見かけたクロガモも道東ならでは...


旭川に戻り久々にエゾリスに会えました。誰かがプレゼントしたのでしょう...
オニグルミではない立派なウォルナッツを咥えています。

「見たな...これは僕のだよ...あげないよ!」

ハシブトガラには、クルミの殻を割るのは無理...木の芽を齧って凌いでいます。
これからが冬本番。彼らは無事春を迎えられるのだろうか。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2010.12.04 Category: クロガモ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
