シマフクロウの写真が、三越伊勢丹のCSRポスターになりました。

私が撮影したシマフクロウの写真が、三越伊勢丹のCSRポスターになりました。(B1サイズ)

1-B1ポスター
  
    ここをクリック↓↓
三越・伊勢丹のCSR活動理念「kiss the earth」
ご縁あって、私このブログで、シマフクロウの写真を見つけていただき、採用していただきました。大変な名誉で、光栄なことであります。

さらに、滝川クリステルさんの財団とのコラボで、下記のキャンペーンが15日まで行われており、全国の伊勢丹、三越、丸井今井などの店舗で、このポスターが掲示されているそうです。
札幌に見に行かなきゃ・・・・ 

   ここをクリック↓↓

三越伊勢丹・テクノブローチ・チャリティキャンペーン

そのA4リーフレットがこちら
1-A4パンフ外面
1-A4パンフ中面

すでに、このシマフクロウのテクノブローチ、大人気で都内の店舗では、残りわずかとか・・・・

このシマフクロウを別の日に早朝に撮った、別カットをどーぞ。

1-blakiston003.jpg

 ↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Date: 2015.09.02 Category: シマフクロウ  Comments (3) 

十勝・知床遠征Ⅰ 久々に、シマフクロウの巻。

夏休み以来の、知床遠征です。十勝経由で、羅臼へ入りました。
十勝では、日中のシマちゃんを捜索するも見つからず、宿のすぐそばで!
クマちゃんのでっかいブツに・・・・前日の夕方にはそこに無かったので、
夜中に来て行ったのでしょうw 湯気が・・・・

1-DSC_6652.jpg

羅臼では、いつも通り愛想のいいシマフクロウの家族がお出迎え・・・・
1-DSC_7217.jpg

1-DSC_7293-001.jpg

釧路の雪風さんと宿で合流し、談笑しながら・・・泡の出るジュースを飲みながら・・・
楽しい一夜でした。

1-DSC_7537.jpg

1-DSC_7596.jpg
この日は、番いと今年生まれの幼鳥が変わる変わる出てくれて・・・母子の共演、
そして餌の口渡しも見れました。


1-DSC_7839.jpg

1-DSC_8025-001.jpg

1-DSC_8086-001.jpg

1-DSC_8202.jpg
母(左)から、子への餌渡しは初めて見れたので感激でした。
1-DSC_8244-001.jpg
撮影に関する技術的なポイントが変更されたので、少し戸惑いましたが・・・・以前よりは多少マシに・・・
でも、腕が悪いので、全然納得いかないかなw

1-DSC_77432-001.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



Date: 2014.10.28 Category: シマフクロウ  Comments (0) 

白昼のシマフクロウ・未公開篇。

随分時間を経てしまったが、11月の遠征の際2000枚以上も撮った
中で、まだ数十枚はお見せできる代物もあるので、数回に分けてどうぞ。
早朝のまだ薄暗い中でのカットも・・・


普段は使うことのないかなりのスローシャッターで、画像も粗いが・・・


まだ薄暗いので、金眼の瞳孔が目いっぱい開いています。

こちらは、白昼の別個体。オネムのようですね・・・ウインク(ゝ。∂)??

森を彷徨い歩いている時に、思わぬプレゼントも・・・
台座にのっけて、マントルピースの上に恭しく飾らなければ・・・
つーか、マントルピースなんてないじゃんww


【シマフクロウ】Blakiston's fish owl 国内では140羽前後だと言われています。
絶滅危惧IA類(Critically Endangered, CR) -
ごく近い将来における野生での絶滅の危険性が極めて高いもの。

 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.12.10 Category: シマフクロウ  Comments (1) Trackbacks (0)

ついに明日から開催:写真展「北の野鳥 四羽展」

ついに明日から始まります。私たち仲のいい野鳥の会メンバー4羽の写真展です。
道北にお住まいの方、また旭川にお立ち寄りの際は是非お越し下さい。

「北の野鳥 四羽展」
~絶滅危惧種と季節の鳥たち

とき:11月13日(水)~17日(日) 9:00~22:00 (17日は20時まで)
ところ:旭川市市民活動交流センターcocode(ココデ) 旭川市宮前東
  ※イオンBigのそば、上川合同庁舎と科学館の間の赤レンガの建物です。

川村靖氏出品作 シマフクロウ

ハクガン


江田芳滋氏出品作 オオワシ

シマエナガ


大阪徳美氏出品作 ギンザンマシコ

オオルリ


拙作 太陽とノビタキ [B-1グランプリ2013入賞作]

ツツドリ赤色型


ひとり20点以上、合計80点以上をA3~A1サイズで展示。
絶滅危惧種や希少種を中心に、季節の野鳥もふんだんに・・・
翼開長2.4mの実物大のオジロワシなどド迫力の巨大パネルも!
その他、野鳥にまつわる小物なども・・・

見て触れて、北海道の野鳥の素晴らしい世界の一端でも
感じて頂ければ幸いです。

 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




Date: 2013.11.12 Category: シマフクロウ  Comments (1) Trackbacks (0)

白昼のシマフクロウ!第3弾。

周辺の河畔林や、森を探索すると・・・ 
お休みのところ失礼します・・・  お~いたいた

ズームでぐーっと寄る。

お休みのようですね。静かに退散・・・

あらら・・・ごめんなさい、すぐに帰ります・・・

帰り道、行きは気がつかなかっただけで、あちこちに・・・

こちらでもお休み中。

こちらは・・・・あれ、じゃんけん?最初はパー??

すいません、すぐに退散しますぅ。ゴメンなすって・・・

 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2013.11.11 Category: シマフクロウ  Comments (1) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR