
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

秋色のエゾリスとエゾフクロウと・・・


旭川市内の紅葉もいよいよ最高潮のステージを・・・


半年ぶりの再会です。お久しぶり~。


エゾリスたちは今日も冬支度に忙しそうでした。



忙しい中、遊んでくれてありがとう・・・

「こちらこそ・・・」 と、言ってる??



見つけたぞ! こんなところにww

鬼さんこちら・・・ 

そんな、草っ葉がおいしいのかな??

「好きずきでしょ・・・俺、ベジタリアンだから・・・」



 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.28 Category: エゾリス  Comments (0) Trackbacks (0)

神の庭のエゾリス~冬支度~


MFである、神社の裏山のエゾリスたちは、まもなくやってくる
冬の支度で大わらわだ。↓↓↓こんな具合に巣材を丸めてせっせと巣穴へ。
           神の庭のリス~冬支度~動画



コケや、樹皮、葉や茎、ツル状のものを丸めて巣穴に運びます。


せっせ、せっせと。

雪深い真冬、ふかふかの­ベッドの上で新しい命が誕生します。


寒い冬は、もうすぐそこまでやってきています。



↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.10.26 Category: エゾリス  Comments (0) Trackbacks (0)

都市高山のオジロワシと、エゾリスのJump!


ジャーーーーーーンプッ!!! サラ選手ばりのK点越えを披露!

もひとつ ジャャーーーーーーーーーンップ!!!

相変わらず下手な写真で恐縮ですww


大雪山の尾根にオジロワシ・・・
と、言いたいところですが・・・

これ、市街地そばにある雪捨場の巨大な雪山なんです。
軽く10mは超えてます。木の高さと比較してください。

前ボケのこんなアングルだと・・・

ねぇ、ほんとに高山に佇むワシに見えますね。

実際は、除雪した雪をダンプで運んでブルで馴らした山です。

見晴らしのいいこんな場所でもオジロワシは強かに
利用して、すぐ下を流れる川にやってくる獲物を狙います。

↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.02.27 Category: エゾリス  Comments (2) Trackbacks (0)

樹液を舐めるエゾリス。

お、お~ なんかペロペロしてるよ。


カエデでしょうか?樹液を舐めています。

今度はなにか咥えて登っていきます。


お、お~ 今度はなにかをガリガリしてますよ。

凄い!削りクズを飛ばしながら...胡桃を食べてるんですね。


お、おおっ!危ない!カラスが狙っているよ。

早く逃げないと!


あれっ? 胡桃どこおいてきたっけww

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2012.03.25 Category: エゾリス  Comments (2) Trackbacks (0)

たっぷりエゾリス、ちゃっかりキバシリ。

境内にフクロウが居るらしいのですが...
何分にも敷地が広くて...あちこち探しました。ヒガラや...

ハシブトガラはいるのですが。

おおおっと、久々にキバシリ。ここは野鳥もたくさんおりますね。


で、人懐っこいリスもたくさん。ここはリス神社と呼ぶ人もいる位。

彼らはホントにポージングがうまいんだ。

ん?俺のこと?

ほら、こっちだよ~。

いいもんみっけ!うまいうまい!

あ痛っ!  このクルミ堅っ!

こんな神社がうちの近所にあったら楽しいだろうな。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2012.01.31 Category: エゾリス  Comments (1) Trackbacks (0)
プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
